忍者ブログ
2008年12月23日
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク!!!

世間はゴールデンウィークである。嫁は実家に帰った。自由の身になったとはいえ土曜日は朝から夕方まで仕事。しかし昨日は1年ぶりにあわいちをやってきた。
前回はR-SYSのデビュー戦だったけど水仙郷の峠の上まで後輪をブレーキにこすりながら走るという大チョンボ。そのせいで早々に足が売り切れ状態になってしまい途中で無念のショートカットと相成ってしまった。
起床は5時。高速が渋滞する前に出かけなければならん。しかしチンタラ朝飯を食いコンタクトだなんだと身支度をしてるうちに6時になってしまった。さらにチューブの予備を買い忘れたのでアクシウムに履かしているチューブを外したりバイクの調整なんかをしていたら出発は7時になってしまった。これはマズイ・・・。
P1000335.JPG宝塚から高速に乗る。名塩あたりまでノロノロ運転だったけどそれ以降は快適に進めた。真っ青な空の下、明石海峡大橋を渡る。何度渡っても気持ちのいいもんだ。東浦の道の駅には8時前に到着。道の駅の駐車場は有料になっていた。去年来たときにゲートとかつくってたから「あー有料んなるのね」って思ってたけどその方が気分的もすっきりする。明石海峡大橋の下の道の駅は釣り人と自転車の人の駐車は禁止になってるしびわいちの時も道の駅は長時間の駐車禁止と書かれていた。東浦はそのような決まりはなかったけど本来は道の駅や美術館の駐車場。タダで長時間駐車するのはやはり気が引けていた。これまでは「帰りに自販でジュース買うから許してちょ」って感じで罪悪感を感じながら出発していたんだけど有料になったことで正々堂々と罪悪感0で出発できた。
本日は快晴。東浦の駐車場にもあわいちらしきローディーが2組ほどいたけど実際走り始めるとローディー達がそこらじゅうにぞろぞろいた。大学生っぽいのからおっちゃんまで。年齢層も幅広い。
快調に走り水仙郷の登りに差し掛かる。頂上までにバイクを押してる人が3人いた。みんな僕より全然絞れてるように見えるんだけどなぁ。絞れてても登りが苦手の人もいるんだな。スプリンターは登りが苦手なのか??まぁ太っててもえっちらおっちら登っていく僕はクライマーか。うふふ。身長171cmの体重72キロですが・・・。
水仙郷を下りきり僕があわいちで一番好きな沼島を望む海岸線を走る。由良の辺りから向かい風が吹いていたけどこのあたりも向かい風が厳しい。いつもは30キロ前後で巡航できるんだけど今日は25,6キロ。風の影響は大きい。この、どストレート区間を抜けると阿那賀までアップダウンがしばらく続く。70キロほど走ってこのアップダウンはなかなか足にくる。登って下ってを繰り返しこのまま先へ行こうかと思ったけど腹が減ったので鳴門岬の道の駅に行くことにした。ここのところこの道の駅はスルーしていたんだけど足も残り少なくなってきたので少し休憩だ。東浦から約3時間。鳴門岬、道の駅「うずしお」に到着した。



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○