忍者ブログ
2008年12月23日
[1277] [1274] [1273] [1272] [1271] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はロードに乗ることができた。しかしすんなりといかなかった。
もう極端に早起きすることはあきらめたので8時半に起床。飯を食い後片付けをし着替え終わると10時半。よっしゃ行くぞ!!と思ったところで嫁から「チビの勉強を見ろ」との指令が。仕方がないので勉強を見ていると時刻は11時を回った。「ちょっと走ってくるから」と言い残し出かけようとすると「どこ行くのよ。自転車買いに行くんでしょ。」と足止めをくらう。今日は上のチビの新しい自転車を買いに行くことになっている。僕がロードの格好をしているにもかかわらず嫁はそれを許さない。なんと性格のゆがんでることよ・・・。
11時半に飯を食ったら出発するとか言う。その後、自転車の練習に付き合えとも言う。おいおいマジかよ。これって結局このまま一日が終わるパターンじゃねーか。昨日も今日も雨降りでロードに乗れていない。山にも行けてないのに今日乗れなかったら欲求不満で血管がぶちきれそうだ。
15時スタートを目標に懸命に準備を進める。チビどもに飯を食わせ後片付けをし服を着替えさせる。しかしながら一番のネックの嫁が「食休み」だとかほざきながらなかなか動かない。もうここまでくれば完全な嫌がらせである。結局家を出たのは13時前であった。
前日に中山のスポーツデポで下見させたので今日はアサヒに向かう。ところが嫁がペダルにも寄るとか言い始めた。完全に確信犯だ。(泣)
結局チビの自転車は伊丹のペダルで買った。フロント1枚リアが6枚の6段変速の20インチ。小4くらいになったら再び乗り換えかな。
急いで家に帰り猪名川の河川敷で変速のやり方なんぞを練習。14インチから20インチへの乗り換えなので一気に自転車大きくなった。
一通り練習して家に帰る。そして急いで出陣する。時刻はすでに16時半。こんな時間から出陣することになるとは・・・。ホントとほほである。しかしそれでも行く!!!今日行けなかったらホント怒り狂って家を破壊してしまいそうだ。タイヤを触って空気圧をチェック。う~む、ちょっと圧が低いな。しかし時間がない。このまま行くぞ。
今日はほんとにいい天気だったので日中はそこらじゅうでローディーたちが走り回っていた。しかしさすがにこの時間ともなると皆さんお帰りのようである。すれ違う顔は皆満足げだ。つーかこんなこんな時間から箕面を登り始めるやつなんかおるんかいな・・・。しかも今日は妙見山にも登る予定。下りてくるころには日も傾いてるので久々にテールライトを付けていった。登り始めると後ろの方でガチャガチャとギアをシフトする音が聞こえる。振り返ると少し離れたところをついてくるローディーが一人。まぁ気にせずマイペースで登る。抜いてくれるなら抜いてもらって全然かまわん。しかしまぁ体が重い。先週も思ったけど今週はさらに重い。完全オフに突入していたこの半年で体重は3キロ増。体力は落ちてるわ体重は増えてるわもうグダグダの極みである。つーかこんだけ体重増やしといてなんだが、3000gを運び上げる為にどれほど余計なエネルギーが必要となるのか??実際には余計なエネルギーを出すほどパワーはないのでその分スピードが大いに落ちているのであろうけどほんと痩せなきゃなーって思う。
ひーこら言いながらも前半部分を上りきり平坦区間に入る。気付けば後ろの方でガチャガチャ聞こえていた音も聞こえなくなり完全に一人旅となっている。その後も一人旅が続き高山の公民館は目標タイムより2分遅れて通過。話にならんな・・・。
金石橋まで下りいよいよ妙見山への登りに差し掛かる。うへぇ~苦しい。時折10%超えるこのコース。高山まででたいがい足を使い切ってしまっていた。情けないことよ・・・。今の僕に3000g増の体を持ってあげるほどの足はなかった。サイコンを見ると速度が時折7キロを切っている。いつもは10キロを切ることはあってもここまでひどいのは初めてだ。時刻は18時に近づく。サングラスをしているとはいえ日の当たらない山道はどんどん暗くなる。このままのスピードで登れば下手をすると下るときには日が暮れるかもしれない。そんなことを考えてると心が折れた。18時、もう少しで前半の上りを登りきるところで引き返すことにした。   続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○