忍者ブログ
2008年12月23日
[1278] [1277] [1274] [1273] [1272] [1271] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗北感たっぷりで妙見山を下る。マジで痩せんと話にならんわ。金石橋から池田方面へ走る。下り基調の道を気持ちよく走る。下りが終わり木部の平坦区間に入るところで 「ゴン!!」 
ケツに嫌な衝撃が走った。どうやら道路の凸凹に突っ込んだみたいだ。すると 「ん???」
何やら走りに違和感を感じる。バイクを停めて後輪の確認。すると・・・「どわぁ~!!!!」
なんとパンクしているではないか。ロード歴5年目にして初めてのパンク。バーストではなく徐々に空気が抜けるパターン。走れるだけ走ろうかとも思ったけど履いているのはその辺の鉄下駄ホイールではなくR-SYS。下手なことして何かあったら泣くに泣けない。スペアのチューブ類などは持っていないのでここでリタイヤ。場所は木部のジャパンの前である。やむを得ないので丁重に丁重に嫁にレスキューの電話をする。すると「嫌だ。もう外に出るのがめんどくさい。」
「な、なにを~!!」これまでおめーの身に何かあったときにはいざ鎌倉の如く光の速さで駆けつけてきたではないか!!一連の山の件もあったのでつい熱くなってしまい「もうおめーが困ってても知らんからな!!」と吐き捨て電話を切った。
さてとりあえず歩いて帰らねばならん。周りに高い建物がないので能勢口周辺の建物が見える。まずはあそこまで帰らねばならぬ。何事もなければ呉服橋まで行くところを絹延橋を渡って帰る。踏み切りを横切る能勢電を見ながら「絹延橋から雲雀までサイクルトレインが走ってりゃいいのに。それも10分間隔位で走ってりゃいいのに」などと無茶苦茶な事を思いながら歩く。しかしまぁサイクルシューズの歩きにくいことよ。変な歩き方になるので太ももの裏とかふくらはぎが痛くなる。つーか太りすぎなんだろうな。確かに空気圧は低かったけど僕がもう少し軽ければパンクはしてなかったかもしれない。坂道を上ってるときもギシギシきしんだりするしな。そもそもローディーでこの体重はないわな。ロウディーでこの体重ならもっと体型も大柄でフレームのサイズも大きいだろう。ほんとなんとかせにゃならんな。つーかこんだけ歩いたらビンディングがりがりだろうな。つーか靴底もがりがりかもしれん。あ~ぁ、なんてこったい。(泣)
腹が減ったので途中のファミマでサーモン巻きを買って食べる。まともに走ってりゃもう家に着いてるな。
とりあえず能勢口通過。サイクルウェアに身を包み、ロードを押して歩く僕を道行く人は「あの人自転車あるのに何で乗らないんだろ?」とか思ってんだろな。ちきょー!パンクだよバンク!!体重重くてリム打ちパンクしたんだよ!!そんな感じで世の中のすべてをマイナス方向に解釈してるうちに家に到着。時刻は19時半過ぎ。とっぷり日も暮れている。ロードで走れば十分くらいで着くところを一時間かけて歩いた。変な歩き方のせいで疲労困憊である。とりあえず空気圧さえちゃんとしてれば今回のパンクは防げた。自分のホームグランドを走るのにチューブとか余計なもんを持っていくのはめんどくさいので今後は何があっても空気圧だけは注意しとこう。

本日の記録(木部のジャパンまで)  走行距離:39.36km 平均速度:20.9km 最高速度:56.9km 獲得標高:662m
ちなみに木部のジャパンから家までは3.33kmであった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○