忍者ブログ
2008年12月23日
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、広島に行ってきた。実家の立て直すのでその片づけの手伝いだ。高速バスで帰る予定だったけどうちの弟も帰ることとなったので急きょ僕の車で帰ることにした。
今週末は世間の皆様は3連休だったけど僕は土曜日は仕事。しかも2時か3時には終わるだろうと思ってたのに結局終わったのは5時。当初、弟君には「5時くらいに川西池田の駅まで来い」と言ってたんだけど仕事がずれ込むにつれ「すまん、6時にしてくれ」「すまんやっぱ7時」などというやり取りがあり最終的に川西池田で弟君を拾った時には7時半をまわっていた。朝起きた時には晩飯は実家で食おうなんて思ってたけど全然それどころではなくなってしまった。
宝塚から中国道にのりそこから新快速走行で頑張り最寄りの千代田インターで高速を降り実家に到着したのは11時前。ざっくり320キロの道のりを3時間半で走破。まずまずの走りでこの日は終わった。
翌朝、朝食後ロードで走る。せっかく車で帰るんだからとロードを持って帰った。今週乗れなければ下手すると9月はもう乗れないかもしれなかったのである意味ラッキー。実家から母校の高校をまわってぐるっと円を描くようなコースで帰宅。家から学校までは中山峠という峠越えが控えている。この峠越えを中学・高校の6年間こなしてきた。やってる時には「しんどいなぁ」と思ってたけど34のおっさんになって再びロードで走る日が来るとは当時は夢にも思わなかった。ちなみに今走るとすいすい峠も登ることができる。ロードだから当たり前なんだけど時間的には驚くほど引き離しているわけではない。学校までは片道6.5キロほど。で、当時の記憶を掘り起こすと大体20分くらいで走っていた。で、今回走ってるとざっくり17分。乗ってるマシンの性能から考えるともっと引き離せると思ったんだけどな。やっぱ若いってすごいよな。
正門から母校を拝んで再び実家を目指す。来た道を引き返すとあっという間についてしまうので(帰りは下り基調)大回りで違う道で帰る。田舎道なので信号は一つもない。ロードで走るにはこの上なく走りやすい道だ。「懐かしいなぁ」なんて思いながら走っているとあっという間に家に到着。1時間はかかるかなと思ってたんだけど終わってみれば40分足らずで終わってしまった。

一応この日の記録  走行距離・・・15.88km  平均速度・・・25.9km 最高速度・・・60.6km  獲得高度・・・160m

数字で見ると距離も獲得高度も全然だな。やっぱ当時と比べたらこの辺の感覚は進化している。


その後は家の片づけに従事する。今の実家は2世帯住宅で9LLDKという間取り。で、じいちゃんばあちゃんが住んでたとこをぶっ潰して建て直す。具体的に言うと5LDKの部分を3LDKに建て直す。で、今おとんとおかんが住んでる4LDKの方の畳をぶっ潰す方の畳と入れ替えたり(こっちの方の畳が新しい)その他細かい作業を行った。畳の入れ替えは14枚にも及ぶ。入れ替えなので合計28枚の畳を2階から1階へ、1階から2階へと運ぶ。なかなか体力を使う作業だった。ほんとは作業の合間に近所の川で釣りでもしようかなんて思ったけどそれどころではなく1日が終了。晩飯の焼肉を家族4人でつつき風呂に入って寝る。寝る間際には元・自分の部屋から稲中を持ってきて読みながら寝る。いやー稲中って今読んでも笑えるわ。偉大な作品だ。   続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○