忍者ブログ
2008年12月23日
[374] [373] [372] [371] [370] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近・・・というか前からそうなんだけどBSとかCSって鉄道番組が結構多い。CSだと旅チャンネルで秘境駅とか路面電車とかの番組やってるし、「へぇ~」と思ったのは僕が高校生のころ見てた日テレの「ぶらり途中下車の旅」とか未だにやってたこと。「まだ続いてたんだ~」とちょっと感動してしまった。ちなみに今日見たのはBS朝日の番組でわたらせ渓谷鉄道をやってた。まぁテレビではちょくちょく出てくる路線だ。東京近郊のローカル線って事でお手頃なんだろうな。僕的には「足尾線」「宮脇俊三」のイメージ。あと高校の同じクラスの奴が群馬大に行ったからなんかそいつのイメージ。それよりも今日見ててよかったのがBS朝日のやつが終わってから入れ違いに始まったBSフジの番組。こちらは室蘭本線をやっていた。スタートは長万部から。かなやのカニ飯から始まり終点の岩見沢まで北海道好きの鉄にはたまらん番組であった。これ見てたらまた北海道に行きたくなったな~。なんか今年の年末年始も嫁からはほっとかれそうなのでどっか行こうと考えていた。去年も一昨年も年末年始は北海道。いづれも山か北海道かで散々迷った挙句2年連続で北海道が勝っている。今年は北海道を我慢して北アルプスの燕岳に登ろうかなと考えていたけどこれ見てたらまた北海道に行きたくなった。あと一月あるからまぁじっくり考えよう。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○