忍者ブログ
2008年12月23日
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝、9時半から朝食に向かう。美味しいのでついつい3杯もご飯を食べてしまい1回の表からお腹はパンパンである。
10時55分のシャトルバスで豊橋駅に向かう。乗車券を大垣まで買い新快速(特別快速??)に乗車しK保田とともに刈谷で途中下車。ここで知り合いの山ガールと合流し飯・・・のつもりだったけど朝飯が遅かった&食い過ぎのためまったくお腹は減っておらず僕はドリンクバーのみ。その後e-trexの加入で活躍の場を失った先代のGPS、gekoを山ガールに譲渡。使い方を簡単に説明してお別れする。第2の人生も可愛がってもらってくれ。
豊田市民のK保田と山ガールは名鉄、僕はJRなのでここで一人になり大垣へ。大垣到着後、嫁に電話して確認すると迎えに時間がかかるそうなのでまだ未乗線の養老鉄道の大垣ー揖斐間を乗り潰す。名古屋に7年住んでたけどいつか乗ろうと思ってる間に尼崎に引っ越してしまった。その間に近鉄から切り離されて名前まで変わってしまっている。
DSCF7126.JPG200円ほど損することにはなるけど応援の意味も込めて1000円の養老線休日フリーきっぷを購入。先に発車する桑名行きを見送る。その後しばらく待って揖斐行きの列車が入線すると同時に乗り込む。最初はすかすかだったけど発車前ともなると2両編成の列車はまずまずの乗車率。5割ほどかな。
15:35分、揖斐に向けて発車。DSCF7144.JPG列車はのどかな田園風景の中を走る。結構住宅も多い。前日の樽見鉄道と比べるとこっちの方が開けている感じを受けた。
田園の中をまっすぐレールが延びている。いい感じだなぁ。単線のローカル線。夏の昼下がり・・・つーか夕方前の気だるい時間帯。ますますいいなぁ。
ボーっとしながらまったり養老線を堪能し終点の揖斐に到着。当然ながらここでレールが途切れてる。ザDSCF7131.JPG・盲腸線って感じ。駅舎もいい味を出している。
大垣への返しも途中からそれなりに乗客も乗ってきた。2両編成でそれなりだと経営的には厳しいのかもしれないけどこういう路線はいつまでも残っていてほしい。そんなことを思った養老線であった。


終わり
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○