忍者ブログ
2008年12月23日
[971] [967] [966] [964] [963] [970] [969] [968] [965] [962] [961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日。グアム4日目、最終日。今日の夕方の便で日本へ帰る。今朝も嫁は早起きして散歩兼朝食の調達。今日も嫁が出て行ったのと同時に下のチビが起きだして起きざるを得なくなった。チビどもに合わせて動かねばならんというのもなかなかしんどい・・・。
DSC_8772.JPG今日は天気がめちゃくちゃいい。オーシャンビューではない部屋から最後ということで部屋から見える恋人岬を記念撮影。
8時前に嫁が帰ってきた。今朝の朝食はピザ。なかなかおいしい。
朝食をとると僕は上のチビと最後の泳ぎ収め。嫁は部屋で荷物のパッキング。僕一人なら手伝いもせずに海に遊びに行く事など言語道断だけどチビの遊びに付き添うという大義名分があるのでこういうことも許される。
ビーチに出ると人は少ない。昨日は日曜日ということもなって大勢の人たちがいたけどさすがに月曜日だけに人影もまばら。しかし天気は最高だ。っつーか山もそうだけど最終日になってやっとこさ晴れるというパターンが僕には多い。さすが雨男。
DSCF7235.JPG今日は太陽がさんさんと降り注いでいるので海がめちゃくちゃきれい。底の白い砂が上から見てもくっきり映えてまさに「楽園!!」・・・と言いたいところだけどグアムを楽園と呼ぶには多少褒めすぎか。やっぱ楽園といえばモルジブとかあっちの方だな。DSCF7242.JPG

DSCF7254.JPG







さんさんと太陽が降り注ぐどかっ晴れの海をシュノーケリング。昨日より一昨日より比べ物にならないほど海中もきれいだ。
12時はチェックアウトしなければならないので10時45分で海から出る。愛用のプロトレックをしたまま泳いでるけどこいつは山でも海でも優秀だ。
動物園のすぐ横にある飼育小屋臭漂うシャワーで体を流し部屋へと戻る。時刻は11時前。急いでシャワーを浴び着替えてチェックアウト。
DSC_8790.JPGDSC_8801.JPGDSC_8848.JPGDSC_8829.JPG空港へのリムジンバスが14時に来るのでそれまで最後のグアムを楽しむ。荷物をホテルに預けてビーチに出る。写真を撮ったりボーっとしたりして名残惜しいけどビーチから離れタモンへ嫁の買い物に付き合う。DFSで2人のチビを押し付け嫁は最後の買い物にいそしむ。じっとできない下のチビと海で疲れて眠たい上のチビをあやしつつ嫁の動きを観察。するとシャネルの店であれやこれやと店員さんとやりしながらなかなか出てこない。ガラス越しに様子を見ているけど奴は本気で何かを買いそうな勢いだ。つーか嫁よ、オレには300ドルしか渡さなかったくせになんでそんなもの買う金があるのだ!?
店から出てきた嫁に問い詰めると僕の質問には答えることなく「ほしい色がなかったから買わなかった。空港の免税店で買う。」と言い放つ。こいつ、マジだ。
再びホテルに戻り空港行きのリムジンバスに乗り込む。う~む、9割方終わってしまったな・・・。
バスの中では下のチビが爆睡。飛行機に乗ってから寝てほしかったのにこんなところで寝たら飛行機の中では大暴れではないか・・・。上のチビは午前中の海がよっぽど疲れたのかこちらも爆睡だ。
空港に着き搭乗手続きに並ぶ。行きも帰りもこの待たされる時間はどうにかならんものか。
搭乗手続きと手荷物検査をパスして嫁は免税店へと飛び去って行った。しかし「シャネルの店自体がない!!!」とご立腹。挙句の果てには「梅田で買う!!」と暴言を吐き捨て機上の人となった。だからあなたはどこからその金が出てくるのだ・・・?。
機内では予想通り下のチビが大暴れ。とにかくじっとしていられない。ほっとくわけにはいかないので気力を振り絞り相手をするが、昼寝でパワーを溜め込んでいるのでまったく怯まない。結局関空まで一睡もすることなく暴れ続けた。ちなみに上のチビは機内でも関空に着くまでよく寝ていた。
関空には19時ころに到着。「あぁ、終わってしまった・・・」
下の1歳児の相手は疲れたけど楽しかった。僕的には一人旅が多いけど家族旅行もいいもんだ。金ためてまた行くか。   終わり
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○