忍者ブログ
2008年12月23日
[967] [966] [964] [963] [970] [969] [968] [965] [962] [961] [960]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアム3日目。この日も嫁は朝早く散歩兼買い物に出かけていった。一人で。ゆっくり寝たいんだけど嫁が出て行ってわずか1,2分後に寝ない寝ない病の下のチビが起床。まだ6時過ぎだぞ・・・。ほっとくわけにもいかないので僕も起きてチビと付き合う。上のチビはしっかり寝てるのに何で下のチビは寝ないんだ?夜もなかなか寝ないし・・・。
8時前に朝食を仕入れてきた嫁が帰ってきた。今日の朝食は近くで売ってたパンに藤一番のモーニングのセット(持ち帰り用。海外で食べる日本の料理は2,3倍うまく感じる)。
ラーメンにギョーザにチャーハンと一通りそろっているんだけどラーメンもチャーハンも量が多い。これで一人分というのだからグアムの人々の胃袋というのはどうなっているんだ??ラーメンなんてちょっとしたポリバケツ級の発泡スチロールの容器にたっぷりとスープともども注がれている。さすがに朝っぱらからこんな量を一人で食べれないので嫁と分けて食べた。それでもチャーハンは食べきれない。さすがにラーメンは昼に回せないのでがんばって胃に流し込んだ。
DSCF7092.JPG朝食後は家族4人で海へ。前日に泳いだところよりも南(?)の方へ向かう。僕自身はグアムのパンフレットすら見てないのでどっちが北でどっちが南なのかわからんがとにかく右手に見える恋人岬から遠くなる方向へと向かった。
そこは前日のとこ(といっても距離にして数百メートルしか変わらん)よりも珊瑚が多くて魚も多い。DSCF7169.JPG
あんまりやっちゃいかんという気はするのだがちょっとだけ持参した魚肉ソーセージをチビが小さくちぎって海中で放すと大量の魚が我先にと集まってきた。まるで肉に群がるピラニアのごとく小さい魚から大きな魚までがすごい勢いで集まってくる。「あの口でどうやって餌をとるのだ?」と疑問に思っていたサヨリみたいな長細いDSCF7165.JPG口の魚も「おりゃ~!!!」とばかりにソーセージ争奪戦に参戦してきた。「おいおい君たち共食いですよ」と思ったりもしたけど自然界において魚が魚を食べるのはごくごく当たり前なことなので「まぁいーや。食え食え。」と観察した。なんか水族館みたいな光景が目の前に広がっていて「いやー南の島はいいなぁ」としみじみ思う。
結局海では昼食を挟んで夕方まで遊んだ。昼から嫁は下のチビをつれて買い物ツアーに出陣して行ったけど僕と上のチビはシュノーケリング三昧の時間をすごした。しかしこの日の日中もすっきり晴れず時折雨も降った。やっぱ雨季なんだなぁ。結局この日も夕日は見れず。くそ~、面倒でも初日に一眼取りにい行けばよかった。
P1010405.JPG夜は近所のホテルへ晩飯を食べに出かける。フラダンス的なダンスやファイヤーダンスなんかのショーを見ながらのバーベキューだ。牛のステーキを筆頭とした各種のお肉やカキやえびなんかの魚介が食べ放題だ。いやーこのカキがでかいのなんのって。焼いて食ってみたら「うんめぇ~!!!」
しかし下のチビがぐずり始める。火は使ってるしテーブルの上にもいろんなものが置いてあるので放っておけない。結局嫁と交代でぐずるチビをその辺の砂浜へ連れて歩く羽目になった。さすがに1歳児にはまだ早かったか・・・。まぁそれでもちょいちょいテーブルに戻ってはダンスショーを観賞。しかし食べる方は思うようにうまくいかずやっとこさカキを焼こうと思ったときには炭の火力が文字通り風前の灯の様になっていた。それでも「いけるやろ!!」と大きなカキを二つほど乗せたけど結局焼けることなく炭は消沈。そしてショーも終わってお開きに。網の上の生焼けのカキに無念さをにじませながら部屋へと帰ることととなった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○