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2008年12月23日
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そして乗車日の1か月前、運命の火曜日を迎える。月曜日の夜、嫁に現状を説明したところ北斗星の案はボツにされた。こうなったら日旅さん、なんとかトワイライトの座席押さえてくれぇ~と祈りながら仕事をする。
そして11時過ぎ、日旅さんから電話が入る。すると僕の祈りが天に通じてなんとかコンパーメントを押さえることができた。これでひとまず道内での行程は予定通り行える。しかしまだ大きな問題がある。帰りの座席だ。いくらいけても帰りの北斗星がとれなければこの喜びも泡と消える。嫁にもし北斗星がとれなかった場合、函館から白鳥、はやて、のぞみと乗り継いで嫁が出迎える名古屋に約8時間かけて向かう案を提案したものの半ギレとともに一蹴された。普通に考えたら8時間で名古屋ってめちゃくちゃ早いんだけどな。在来乗り継いでたら盛岡とか北上とかあの辺走ってるぞ。
そして今日、ついに北斗星の結果の電話がかかってきた。個室は取れなかったけどなんとかコンパーメントを取ることができた。よかった~。これでなんとか当初の予定通りの旅ができる。良かった良かった。でも理想は日本海に乗り木古内から江差線に乗りその後長万部から函館線の山線で比羅夫の宿に入るというもの。これはチビには到底耐えれないだろうからやめた。しかしこんなルートを考えたのはいずれやってくる北海道新幹線の開通時にこれらは無くなってしまうだろうと考えているからだ。日本海の方は新幹線とは直接関係ないかもしれないけど車両の老朽化とかなんとかでいつ無くなってもおかしくない状態。江差線と山線は北海道新幹線が開通すれば間違いなくJRから切り捨てられると思う。乗るなら今のうちだ。つーかこれから先も自由に動けるかどうかわからん僕的には乗るなら今しかないのかもしれん。ま、来年の年末はこのルートで北海道いくか。江差線、山線のお立ち台で今しか撮れない写真を撮ろう。
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プロフィール
HN:
としぷー
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46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
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