忍者ブログ
2008年12月23日
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も年末は北海道に行く。4歳の上のチビを連れてだ。行きはトワイライトで帰りは北斗星。例年の貧乏旅行と比べると豪華すぎるぞ。実はこのトワイライトと北斗星、座席がとれるかどうか非常に微妙な人気の列車。先週の日曜日に能勢口の日本旅行へ行って申し込んだんだけど「難しいと思います」との反応。なんだか「無理無理」みたいなオーラを全身から出しまくる女の窓口氏で「それでもとりあえずトライだけしてみてください」とこちらがなだめてお願いするような形でとりあえずその場は後にした。しかし家に帰って「もし座席がとれなかったら予定が全てくるってしまう。つーか往復の寝台がとれなければチビを連れていくこと自体、嫁のOKが出んぞ」と考えると居ても立っても居られなくなり2重3重で保険をかける案を考えた。トワイライトのシングルツイン(B寝台の個室)を申し込んだんだけどそれだけではいかんという事で第2希望でB寝台のコンパーメント。それもダメなら東京まで新幹線で行き上野から北斗星で札幌を目指そうと考えた。そこまでするか??と思ったけど嫁が「4歳児に電車を乗り継いでの北海道は無理」というのをなんとか説得するために乗り換えなしで道内に入れる寝台列車に照準を合わせた。上野からの北斗星なら東京までの新幹線は挟むけどそれでも新幹線&特急を乗り継いで行くよりははるかにマシだと思った。つーか飛行機で行けって話かもしれんがそんな金はない。つーか鉄ちゃんにそんなこと言っても無駄である。そもそもオレがブルトレ乗りたいし・・・。
そして新幹線&北斗星もダメだった場合は第3希望として日本海で青森、そこから白鳥、北斗と乗り継ぐという作戦まで考えた。月曜日にこの案を電話にて日旅で伝えたところ「もぉ~鉄ちゃん必死だなぁ~」みたいな感じで窓口氏了承。取れなかった場合のみ連絡するということだったけどこれだけのパターンで申し込んだもんだからどういう結果になっても連絡ちょうだいとお願いしておいた。・・・・長くなったのでとりあえずここまで。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○