忍者ブログ
2008年12月23日
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日から日曜日にかけて広島から親がやってきた。今回はおとんの還暦祝い。土曜日に有馬温泉に泊まってきた。しかし有馬温泉は高い。週末なら安くても2万はする。今回泊まったのは「有馬御苑」さん。ここにした理由は持っていたパンフレット(日本旅行とJTB)の中で一番安かったから。とりあえずこの週末を振り返ると金曜日に両親が広島からバスに乗ってやってきた。バスの乗客は両親含めて4人。ほぼ貸し切りだったようだ。僕も以前三宮から広島までバスで帰ったことがあったんだけどその時も乗客は嫁を含めて4人だった。非常にのびのび出来てよかった。まぁそれは置いといて土曜日は午前中息子(3歳)の幼稚園の生活発表会。しかしここで思いもよらぬ出来事が!劇のためステージに上がった息子、いきなり「ママー!!マーマー!!」と叫び始める。嫁の姿を確認すると今度は「マーマー!おじーちゃんはどこー??僕のおじーちゃんはどこー?!」とずっと叫び続ける始末。周りは大爆笑。結局自分のセリフは完全に無視、ずーっと「おじーちゃんはどこー!?」と叫び続けていた。まぁ親からすれば思い出に残る楽しい生活発表会だった。その後車で有馬温泉へ。宝塚のマックで飯食って外に出たのが1時。チェックインは2時半からだからのんびり走ってりゃいい時間になるだろうと思ってたら1時半には着いてしまった。しかし有馬御苑の駐車場はヒジョーに入れにくい。ちゃんとした駐車場は建物の裏にあったようだけどとりあえずは道路に面した狭い駐車場へ入れる。これがまた交通量の多い道路なので「なんと入れにくい駐車場なことよ・・・」とぼやいてしまった。時間が来て部屋へと通される。古・・・いや歴史ある古き良き昭和のたたずまいの気持ちの落ち着くお宿である。早速温泉へと向かう。この昼間っから風呂に入る人は少ないらしく(つーかまだ宿についていない人が多数のためか??)ほぼ貸し切りだ。一通りお風呂を楽しみ部屋に戻りゴロゴロ。夕食までの時間をのんびりと過ごす。そしてお待ちかねの夕食タイム。値段が値段なだけに(とはいっても有馬温泉ではということ。これが淡路島だったりするともう少し豪華な魚介なんかが付いてくる)むちゃくちゃ豪華という感じはないけど神戸牛らしきお肉はとっても柔らかくてジューシーだった。その後はもう一度息子とお風呂に入り館内を探検し親の部屋で息子と遊び10時ごろ寝た。
翌日は明石海峡大橋を渡り淡路島へ。橋を渡るのが目的なので高速からは降りず淡路SAからUターンして垂水インターへ。そしてその昔(30年ほどまえ)住んでいたところを車で回り「変わったなー・・・」と感慨にふけってから梅田のヨドバシで飯を食いバス乗り場の横まで送って行った。やっぱお別れの時は少しさみしかったなー。まぁ親孝行というものは親が生きてるうちにしかできないものだから今のうちにしっかりやっておこうと思った。
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○