忍者ブログ
2008年12月23日
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の息子の生活発表会でのこと。我が愛機ニコンのD300を手に会場入りして息子の登場を待っていた。絞り、シャッタースピードなどテストのため何枚かシャッターを切りスタンバっていた。しかし息子の登場直前になってなんとシャッターが切れなくなるというトラブルが発生。カメラとレンズ部分の接触不良かと思ったけどどーにもこーにも直せずそのまま息子登場。その時の様子は昨日書いた通りなんだけどカメラの方は全く動かず。「くそぉー!なんなんだここ一番という時に!!!!」とやり場のない怒りがこみあげてきた。息子の出番が終わって嫁や家族を幼稚園に残したままカメラを購入したカメラのキタムラに車で直行した。購入したのは塚口店だけど宝塚店の方が近かったので宝塚店に向かった。で、そこの店員がどうにも気に入らなかった。まずボディからレンズを外したのはいいとしてしばらくそのままほったらかし。おいおい、そんなにほっといてゴミが入ったらどーするんだ!!」と言うこっちの心配をよそに若い店員氏は完全にマイペース。いい加減しびれを切らし「レンズ外した万までいいの?」と聞くと「大丈夫です」とのこと。「こりゃだめだ」と見切りをつけ店員氏に「ボディキャップとってくる!!」と言い残し車に戻りカバンからボディキャップをとってきてむき出しのボディに装着。この時点で「こいつ大丈夫か?!」とかなり不信感。さらに「は??」と思ったのが「しばらく経ったら修理センターからはがきが届くからそのはがきが届いたらはがきに書いてある電話番号に電話して修理内容な見積もり等問い合わせてくれ」とのこと。つーかこんなの普通向こうからこちらに電話かけてくるもんじゃないのか??と思い「こっちから電話するんすか?」と確認すると普通に「はい」という返事が。いやーこりゃどう考えたっておかしいよ。いままでヨドバシなんかでデジカメやらプロトレックの修理お願いしたけどこっちから電話かけて問い合わせなきゃいけないことなんて一回もなかった。このD300買ったときにキタムラの5年保証入ってるんだけど今回の修理は5年保証の対象外かもなんてことまで言う始末。今回の故障で保証が効かないなんてことになったらどんな時にこの保証は効くんだという感じ。水にぬらしたわけでもなく落としたわけでもないのに・・・。とりあえず見積もりの段階で1050円払えというので払った。この金はもし保証で修理できる場合は返してくれるという確認はとったものの今回のこの対応、なんか不信感がつのる一方だ。以前ピント合わせがおかしくなる時があって塚口店に持っていったことがあったんだけどその時は非常に丁寧に対応してもらった。次からちょっと時間がかかっても塚口まで行こうと固く心に誓った。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○