忍者ブログ
2008年12月23日
[1376] [1378] [1375] [1377] [1374] [1373] [1371] [1367] [1365] [1363] [1364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。上のチビにケータイを買い与えた。上のチビは小学1年生。すべては過保護な嫁の一存である。習い事とかで持ってた方がいいとか連絡がつかないと心配だとかなんだかんだで結局買うことになった。つーか僕が小1の時なんてそんなもんなかったし、それでも一人で習い事にも行ってたしおつかいにも行っていた。
嫁は「時代が違う」なんて言うけど小1でケータイなんてちょっと早いんじゃねーかと思う。つーか昔はそんなもんなくてもみんな待ち合わせもしてたし大して困るということもなかった。最近は便利になりすぎなんだよな。
まぁもう買っちゃんたんでいいんだけど、今回買い与えたのはソフトバンクのみまもりケータイというやつ。
 





これ。




普通のケータイとは違い完全に子供仕様である。発信は登録した3件のみ。着信も登録した20件のみに制限される。なので公衆電話からは掛けることができない。
このみまもりケータイも先月出たやつで3代目。これまでのやつと比べるとだいぶ進化している。いろいろあるんだけどなんか音声のメールが送れるらしい。嫁が店員氏に「留守電と何が違うの?」と聞いていたけど留守電は電話かけてきたやつがメッセージを残す。音声メールは送り手がメッセージを送りつける。まぁそんな感じだ。聞いてる分にはどちらも一緒である。
基本的にチビ向けのケータイなので防犯ブザーもついている。で、この防犯ブザーが使われると登録している電話番号に防犯ブザーが使われた旨のメールが届く。つーかそんなメールが送りつけられたらびっくりして仕事どころじゃなくなるぞ。あとこのケータイで電話を掛けたりするといちいち「電話発信操作がありました」みたいなメールも送りつけられてくる。GPSも付いているのでその操作がされた場所も地図で送られてくる。まぁこの辺のことは設定次第でどうにでもなるみたいだがこれをチビにもたせることによりチビの動きをある程度掌握できる。チビにとってもいいんだか悪いんだか・・・。
嫁曰く「最近はいろいろ心配だから」らしいのでこれで少しは解消できただろう。つーか僕的には昔だっていろいろ事件はあったし今の方が危険だとは思わんのだが・・・。まぁいいや。もう買っちゃったし。まぁなんにしても情報化社会ですな。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○