忍者ブログ
2008年12月23日
[1378] [1375] [1377] [1374] [1373] [1371] [1367] [1365] [1363] [1364] [1357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ七月の夏山山行の日記が終わったところで、再来週に五竜に行く。登れれば北アルプスの百名山は黒部五郎を残すのみとなる。

ところで今回の山行、嫁の暴挙で車を使わせてもらえない。なので名古屋からK藤の車で行くこととなる。登山口と下山口が違うので、下山後に車のあるとこまで電車とバスを乗り継いでいかねばならん。アホらしいことよ…。

というわけでまずは名古屋までいかねばならん。で、一番安く行くにはと考えた。まずはバス。三宮ー名古屋を往復で買うと五千五百円。なんか昔は往復で四千五百円だったような気がするのは気のせいか?

お次は在来線で行くとすると…尼崎までは定期で行くとしても片道三千円を軽く超える。高い!却下!!

ここまで調べた結果「やっぱあの手を使うか」

あの手…そうあの手とは近鉄の株主優待券である。金券ショップで確か千五百円くらいだったはずである。というわけで今日の仕事帰りに行ってきた。今日は大阪に出勤である。大阪の方が全体的に神戸よりも相場が安い。しかしわざわざ買いに行くと尼崎ー大阪の往復運賃で結果的に大阪まで行く意味がなくなる場合もあるので今日みたいな日に買うのがベストである。大阪で電車を降り金券屋に向かう。目指すは駅前ビルだ。まずは基準となるべき地下にもぐって一発目の店を偵察。ここは駅からは近いが高い。足の弱いオジジやオババは金を持っているのでここで買ってしまうかもしれんが(ほんとに持ってる人はこんなとこにはそもそも来ないが…)おっさんながら金のない僕は数十円~数百円安いものを求めて1ビルから4ビルまではしごをするのだ。ガラスケースの中を覗く。おーあったあった。お値段1400円なり。おぉ前より安くなってるではないか。これは期待できるぞ!!

そして1ビルから4ビルまではしごする。相場は1350円。一番安いところが1340円。安い!!鶴橋までの電車代を入れてもバスの片道料金といい勝負である。そこで往復分とついでに尼崎までの昼特キップを購入。しめしめである。夕方のラッシュ時にでかいザックを背負って乗り継いでいかねばならんのは少々気が重い名張くらいでガラガラになるだろう。さぁ家に帰って登山計画を練るか。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○