忍者ブログ
2008年12月23日
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蟹工船じゃないけど「地獄さ行くだで!!」って感じでスタート。今回は前回までの経験をもとに作戦を立てている。まずはスタートからWストックで進む。終盤に向けて出来る限り足の疲労を軽減するためだ。あとは去年は2回しか投入しなかったアミノバイタルを要所要所で投入すること。それに加えて今回初起用の「パワーバー」のジェルを菊水山、摩耶山の登りの前、あと宝塚への下りの前の最終チェックポイントで注入する。てゆーか「パワーバー」の「ジェル」なんて文字で見ると「バー」なのか「ジェル」なのかわからなくなるけどとにかく「パワーバー」の「ジェル」を補給する。しかしこの「ジェル」、運動中の30~45分に1本飲めと書いてある。スタートからゴールまで15時間くらいかかるのにこれじゃ一体何本飲めっていうんだ?!いうことを聞いていたら破産してしまうのであえてここではいうこと聞かないことにする。
鉢伏山、旗振山と進み鉄拐山は左側を巻く。そのあと、これまではおらが茶屋の前を通過し側溝のような「ここ道ですか??」と聞きたくなるような階段を下っていたけど今年は手前を左に進みまともな道を下る。「しずかに」の看板で黙らされる高倉台の団地を通過して栂尾山、横尾山、馬の背へと続く渋滞ポイントへと突入する。これまでは道路をまたぐ陸橋辺りから渋滞を並んでいたけど今年は登りの階段の手前あたりまですんなり進めた。去年とスタート時間は10分も違わないけど、ここで5時前から並んでいたことの効果を実感できた。五時半過ぎにスタート地点へ行けば待ち時間は少なくスタートできるだろう。スタートする時間自体はさほど差はないかもしれない。だけどその前を歩く人の数は半端じゃないくらいに膨れ上がってるはずだ。これが結果として渋滞の待ち時間へと直結して宝塚へ到着する時間が遅くなる原DSCF6254.JPG因にもなっていると思う。
多少渋滞しているとはいえ昨年までよりもずいぶんとスムーズに馬の背を通過。ちなみにストックは邪魔なので片付けた。
この辺までは順調だった。しかし歩く方はスムーズに進んでいるもののスムーズにいかないことが徐々に僕の中で芽生え始めた。お腹の中の大魔神が徐々に暴れだしたのだ。「うお~なんでじゃー!?朝起きてから一回ぶっ放して正露丸も飲んだというのに・・・。山の神様、オレの足引っ張りすぎだろ!!」と恐れ多くも山の神様を呪いながら妙法寺へと下っていく。横尾の住宅地に下りて阪神高速をくぐり妙法寺へと急ぐ・・・つーか妙法寺のトイレへと急ぐ。とりあえず去年と同じ轍を踏まないようにテッシュは持ってきた。妙法寺でトイレに並びながら本日2度目の正露丸投下。なんとか止めてくれぇ~。僕の番が来ていざ男女兼用のポットン便所へ。すると自分でもびっくりするくらいドカンと出た。なんか腸が2,3本飛び出してないか??と確認したくなるくらいの会心の一撃であった。ちなみにその後は正露丸が効いたのかはたまた山の神様に許してもらえたのかお腹の大魔神が暴れ出すことはなかった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○