忍者ブログ
2008年12月23日
[1327] [1324] [1322] [1321] [1320] [1323] [1319] [1317] [1316] [1361] [1360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話。今月末の山行のために仕事帰りに三宮の好日山荘に行った。食料の買い出しである。いつものように尾西食品の白米(2食分)を探すもどこにも置いていない。「売り切れか??」と思いながらもその日は撤収した。
そして今日、通勤途中に図書館で借りた「山と渓谷」の2013年3月号を読んでいて衝撃を受けた。なんと例の白米(2食分)は製造中止になっていたのだ。記事によると「2食分は登山者などにニーズはありましたが、全体ではあまり数が出ないため製造中止となりました」とのこと。くそ~マジでか。あれは結構重宝してたんだよね。2食分なので1食は晩飯。で、残りは次の日の朝飯という使い方をしていた。そうすると朝起きた時にお湯だけ沸かせばお茶漬けとかでささっとかきこめるという非常に便利な商品であった。それが製造中止とはなぁ。ちなみに尾西食品は今年から亀田製菓のグループ会社になったらしい。こういうのも影響してるのかな。「売れてない商品は淘汰せよ」みたいなお達しが亀田から出たのかもしれん。←勝手な想像だが
今まで世話になってきただけに寂しいことだ。
2aee9efe.jpeg

家にストックしてた尾西食品の白米(2食分)。
次の山行に持っていくんだがそれが食べ納
めになるわけか・・・
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○