忍者ブログ
2008年12月23日
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高取山を下り鵯越の駅へ向かう。登山道の終わりの辺、長者町のアスファルトの道に出る手前のところで登山道が新しいものに取り付けられていた。ん?去年もこうだったか??おぼえてねーや。DSCF0481.JPG

長者町から菊水山を望む





DSCF0480.JPG

若干アップ!!





激坂の住宅地をほいほい進んで鵯越の駅に到着。駅前の商店で今年もバナナを買おうと思っていたら何と今年は姿も形もないではないか。これはどうしたことだ??これまで縦走大会ではバナナを売ってた商店はよくわからん店へと姿を変えていた。なんか寂しいなぁ。
駅の横の山道を突き抜け川沿いのアスファルト道をさかのぼり浄水場へ。解放されたトイレへと突き進む。ここのおトイレは毎年そんなに混み合わないので重宝する。
無事に出産を終え、軽くなったおなかで再び縦走大会へと復帰する。ほどなくして前半の難関の一つ、菊水山への登りへとさしかかる。難関とはいえまだまだ序盤で元気いっぱいなのでホホホ~イと登っていく。今回はなぜか渋滞していない。これまでの経験では登りにさしかかる所からすでに渋滞してるはずなのに今年は渋滞がない。なんじゃこりゃ??天気が悪いから辞退してる人が多いのか???DSCF0483.JPG

ここからがこの大会の最初の難関だ






DSCF0484.JPG

だいぶ上まであがると一応渋滞はしていた。けどこんなもん例年と比べたら屁でもない。








DSCF0486.JPGそして11時10分、第2チェックポイントの菊水山山頂に到着。ここまでは去年と大体同じペースだ。ん?渋滞に巻き込まれてた去年と同じペースとほぼ同じってことは去年よりペースが若干遅いということか??まぁ今年は浄水場でウンチョスぶっ放してたりしたからその分が相殺されたってことだな。






DSCF0489.JPG
眼下に神戸の街を見下ろす






ということでお次は市ヶ原を目指してとっとと出発した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○