忍者ブログ
2008年12月23日
[1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0502.JPG13:00、市ヶ原に到着。去年のペースから考えると10分遅れ。まぁ大龍寺の自販の前で休憩したからこんなもんか。
スタートから7時間が経過。少々疲れてきた。この状態で最大の難関、摩耶山に登れるのかちょっぴり心配になる。とりあえずここで本日2度目のアミノバイタルパーフェクトエネルギーを投入。時間もないのでとっとと出発する。



DSCF0505.JPGそしてついに摩耶山への登りに突入。ん?思ったよりも体が軽いな。意外にも前の人について行ける。ただしんどいのはしんどいので我流の呼吸法で大量に空気を吸って吐く。「ス~ハ~ス~ハ~」 意識して大きく息を吸って吐く。 
「ス~ハ~ス~ハ~」 前を行く女の人には「あらやだ。背後からハァハァ言ってるおっさんがついて来るわ。」とか思われるかもしれない。 でもそんなことは気にしない。
「ス~ハ~ス~ハ~」 体中にいきわたるよう全力で酸素を取り込むんだ。
DSCF0507.JPG

アリの行列の如く一列で登っていく。





DSCF0513.JPG
まぁ渋滞もしますが・・・






DSCF0517.JPGスーハー言いながら前の人について行き14:30、摩耶山を登り切りチェックポイントの掬星台に到着。去年のペースと比べると17分遅れ。うむむ~、結構いいペースで歩いたと思ったんだがさらにペースが落ちているではないか・・・。
雨風共に強くなってきた。ガスまで出てきてるし。今回はこれまでで一番過酷な天候だな。
ここで全縦名物ホットレモンを頂く。いや~温まる。晴れていても体が温まってうれしいんだけど今日みたいな日はこの温かさが胃袋にしみわたる。う、うまい!!そして今年も最後はレモンを種ごとバリバリ噛み砕いてごっくん。よっしゃー後半も頑張るぞー!!!
DSCF0519.JPG
この一杯のために登ってきた。ボランティアの方々には心から感謝。






元気は出たけどすぐには出発しない。早朝に弁当を食って以来まともなものを食っていないのであずまやの下で持ってきたカレーパンを食べる。今回はアミノバイタルのパーフェクトエネルギーと首から下げたペットボトルのジャイアントコーン(グリコのあれではない)とグリンピースの高カロリーおつまみコンビを行動食に戦おうと思っていた。でもやっぱり腹が減るのでやはりちゃんとしたもの(おにぎりとか)が必要だったなぁ。このカレーパンも予定では最終チェックポイントのところで食べようと思ってたんだけどここで早々と手を付けてしまった。
雨を避けてみんなこのあずまやの下で休憩してるんだけど僕の後ろでヒステリックに声を荒げるおばさんがいた。夫婦で参加してる人らしく傍らには旦那と思しき人がいる。「こんな天気の日にこんなことをする意味が全く分からん」  おばさんはそう言っていた。旦那は無言。嫁がこんだけキレてりゃ旦那だけ行くというのは不可能だ。結局夫婦でリタイヤ。旦那的には強制終了させられたということでさぞや無念であっただろう。ただ僕はおばさんにこう言いたい。「こんな天気の日にこんなことする意味というのはここでリタイヤした人にはわからない。ゴールにたどり着いて初めてこんなことをした意味は分かると思う」と。
ただこの夫婦以外にもここでリタイヤした人はそれなりにいたのではないかと思う。僕がチェックのハンコを押してもらった横では「ここでリタイヤします」と言った人もいた。バスもケーブルもあるので下界に降りるにはここが一番便利だと思う。今年に限らずここでリタイヤする人は多いと思う。当然ながら僕はこの先も進む。
DSCF0524.JPG
赤鬼を見つけ「写真撮らせてください」というと「大サービス!!」と言って青鬼まで撮らせてくれた。こいつらに捕まらないよう頑張って逃げなければ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○