忍者ブログ
2008年12月23日
[1109] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掬星台を出発。全縦大会も後半戦に突入だ。天候は悪くなる一方で雨もガスも風も強くなる。前半戦はほぼ全域にわたって数珠つなぎというイメージだけど掬星台から先になると一気に大集団がばらける。参加人数が人数だけにずっと一人旅になるということはないけどそれでも前半戦と比べると視界に入る人間の数がぐっと減ったように感じる。
この辺りからいつも僕のペースはぐっと落ちる。とにかく後ろから来る人に追い抜かれるばかりで全然前の人を追い抜くということがなくなる。それなりに一生懸命歩いていても後から後から追い抜かれる。まぁ歩くのは速い方ではないけど「俺ってそんなに遅いの??」と自信を無くす区間である。とりあえずアスファルトの道を歩くのはあまり得意じゃない。そしてアスファルトの道を歩くうちに左足の甲がだんだんと痛くなってきた。原因はなんとなくわかる。靴ひもの締めすぎだ。これは夏山山行で鹿島槍から帰った後のこと。靴ひもを全部抜いて靴を洗い、その後ワックスを塗った時のことだ。再び靴ひもを通すときに「もうちょっと靴ひもを締めてみよう。そしたら靴の中で足も動かなくなるしもっとフィットするに違いない」と結構きつめに靴ひもを締めていたのだ。その結果、それまでなじんでいた状態から形が変わって足に合っていない状態になってしまった模様。で、それはこないだ笠に行った時にすぐに気付いた。履いた瞬間、何か違和感を感じた。なんか甲の部分に違和感を感じる。その時は登っていて「なんかだんだん甲が痛くなってきたぞ」と思い始めたところで小屋に到着し、翌日も「やっぱりなんだか甲が痛いぞ」と思い始めた時に新穂高に到着したので特にどうということはなかった。しかし今日も出発から9時間を経過しそろそろというところでやっぱり痛くなってきた。まぁ今朝も履いた瞬間「なんか違和感!」というのは感じたけど「まぁいいか」で出発した。とりあえずこんな雨降りの中で靴ひもを抜いて絞めなおすのも億劫なのでこのまま行く。ところで膝の方、ニーガードパテラアンダーの方は順調だ。はっきり言って最初の正しいポジションはとっくの昔にずれてしまっている。しかしそれなりの圧で膝を圧迫しているのでなんとなく「守られてる感」というのはある。何はともあれ今のことろ膝痛は起こっていない。
後ろから「ごぼう抜かれ」されながらも三国池まで到着。さぁもうすぐで楽しみにしているポイント、六甲山郵便局だ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○