忍者ブログ
2008年12月23日
[1251] [1250] [1249] [1247] [1245] [1242] [1241] [1240] [1239] [1248] [1246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在蔵王中央ロープウェイが強風のため運行休止。やっぱ敵は雨ではなく風だったか。
執念深い僕はあれからもちょくちょく蔵王のスキー場のライブカメラをのぞいてたんだけど天気はいいんだけど雲の動きが異常に速い。4秒ごとくらいに更新される画像で見ると更新されるたびに雲がじゃんじゃん流れていく。「これはもしや・・・」と調べてみたら蔵王中央ロープウェイの運行状況のところの信号マークが「赤」で点滅していた。さらにしつこい僕は蔵王中央ロープウェイに電話で確認。すると「強風のため9時過ぎからストップ。この後も風が収まる兆しがないので今日一日運行休止になる可能性が高い」とのこと。これで諦めがついた。悔しいけど今回の判断はこれでよかった・・・って頭ではわかってるけどそれでも悔しいなー。でもこればっかりは仕方がない。昨日の段階でもこれは予想できたのでロープウェイ会社に電話で確認していた。向こうも断定的なことは言えないので「現在のところ運休の予定はありませんが天候が荒れることが予想されるので運休ということになるかもしれません。」という返事だった。しかしなぁ・・・。18きっぷ3回分も余っちゃったよ。今朝はとりあえず乗り鉄の旅だけはしようかと思い朝一で新潟方面を目指そうと思ったけどもし途中で列車が止まったらめんどくさいなと思って結局辞めてしまった。    
今週末は気を取り直して先週の山の片づけでもするか。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○