忍者ブログ
2008年12月23日
[1245] [1242] [1241] [1240] [1239] [1248] [1246] [1244] [1243] [1238] [1237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22時。鶴見駅西口でW田と合流。そのまま駅から近い魚民に入る。会うのは8年ぶりだ。そこで飲みつつ話題はW田のこと。このW田、去年まで彼女と6年間同棲していた。しかし6年も結婚しなかったのでその間に「なんで結婚しないの?」「早く結婚しろって。捨てられるぞ。」などと好き勝手なことを言っていた。しかしこの彼女、少々問題のある彼女であった。ある日突然職場に行かなくなってしまうのだ。正社員ではなく大体が派遣社員であるのだがいきなり行かなくなるらしい。その理由が「めんどくさい」とか「なんか嫌」とかいう類のもの。会社の方も心配なので電話とかかけてくるんだが一切出ない。当然ながら派遣元からの電話もかかってくるんだが本人が何度も無視を決め込むのに耐えかねたW田が対応しようと電話に出たときなんかはW田が「本人が出たくないと言っている」というと相手が「とにかく本人を出してくれ。事件に巻き込まれている可能性もあるので本人の声を聞きたい。」などと大事になったこともある。僕も一度山の帰り(丹沢&草津白根)にあったことがあるんだがきれい系の彼女で結構気もきくしそんな風には見えなかった。ただ実際は違うらしい。
その辺の問題もあってかなかなか結婚しなかったんだけどこの度別れるに至った経緯を詳しく聞くこととなった。とりあえずこの彼女、めちゃくちゃ束縛がきついらしい。まず仕事が終わると帰るコールを入れなければならない。通常40分で帰れるんだがそれが「渋滞やなんかで50分でもかかろうものなら「なんでこんなに時間が掛かるのよ!!」となるらしい。残業でもしようものなら「断ればいいでしょ。あなたの働く時間は5時半までなんだから。それ以上はする義務なんかないじゃない。」とかいうらしい。つーか本人が実際にそういう風に残業は一切しないのでそれをW田にも要求するらしい。いや~話が通じないというのはこういうことだったのかと納得してしまった。こんな嫁ムリだわ。しかも家にいる間はケータイにも出れる状態ではなかったらしい。さらにカードローンでの借金が100万ほどあったという。働いてないのに金を持っているので「その金どうした?」ときくと「これまでの貯金だ」と答えていたらしい。で、結婚するとその借金をW田が払わなくてはならなくなるので彼女の方が「とりあえず自己破産する。結婚はそれからだ。」なんて言う話にもなったらしい。なんかもうすげーな。つーか100万くらいで自己破産なんてできるのか???結局「そんなのダメだ。ちゃんと返せ。」とW田が言って自己破産はなくなったんだけどなんかこんなことがずっと続いていたらしい。そりゃこんな娘と結婚できんわな。まぁ悪いことばかりではないので6年ほどこんなのが続いたんだけど最後は彼女の方が「家を出る」というメールを残していきなり出てったらしい。その後連絡しても一切無視。メールを送ってもそれも無視。仕事をしててもあの通りだから納得の対応である。W田曰く「他に男ができて出てったみたい」とのこと。そもそもW田と付き合うときも当時付き合ってた彼氏さんに何にも言わずにぶった切ったそうなので(何回も電話とかかかってきてたみたいだけど一切無視)これまた納得の対応である。そんなドラマみたいな話を聞きながら飲んでいると時刻はあっという間に1時前。そろそろ撤収ということで1人住まいのW田邸へと向かう。それがまたよくわからんルートであった。まず駅を出て鶴見大大学の校内を抜ける。夜中の一時なんだがこの大学、余裕で中に入れる・・・つーか校内が普通の道と化しているようでみんなここを通って駅に向かうらしい。不動産屋でさえ「大学を通ると近道ですよ。」とかいうらしい。その後、隣の総持寺というでっかい寺の中を通っていく。この寺、あの石原裕次郎のお墓があるらしく正月には石原軍団が餅まきにやってくるらしい。ちなみに鶴見大学はこの総持寺が作った大学らしい。ちなみにこの総持寺も寺の中が普通の道と化している。セキュリティー甘いな。昔大学生の頃、夜中(1時か2時かな)に伊勢神宮に車で乗り付けて中に入ろうとしたらどこからか警備員みたいなのがすっ飛んできて「参拝は〇〇時からです」と言って追い払われた。その時は「さすが伊勢神宮、しっかりしてるわ」と思ったのを今でも覚えている。それと比べたらこの総持寺は大らかというかなんというか。ある意味開かれたお寺さんだな。その総持寺を通り抜けてW田邸に到着。築35年のアパートである。なんか僕が大学生の時に住んでたアパートみたいでなんだか懐かしい。中に入ると1人暮らしには十分すぎる2DKの間取りであった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○