忍者ブログ
2008年12月23日
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1247] [1245] [1242] [1241] [1240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_3167.JPG3月31日。朝4時50分起床。駅までW田に送ってもらう。鶴見発5時23分の京浜東北線に乗り込み、隣りの隣りの東神奈川へは5時30分着。そして5時37分発の八王子行きへ乗り込む。




DSC_3172.JPG
205系が両並び。どちらも八王子行き。





昨日と逆ルートだけど横浜線には別に魅力を感じないので寝る。昨日は3時間半くらいしか寝てないのでここで一発入れとく。6時31分八王子着。ここで中央線の松本行きに乗り換え。日に何本かあるロングランの各駅停車の列車である。
429bd642.jpeg列車が入線。おぉ115系の長野色ではないか。八王子とはいえ東京でこの電車に出会えるとは。6時35分、八王子を出発。中央線も(ここでは中央本線といった方がいいのか?)正直乗ってて楽しくないかななんて思ってたけどそれなりに楽しい。



DSC_3180.JPG車窓には満開の桜が通り過ぎる。特に勝沼ぶどう郷駅の桜は見事であった。





DSC_3182.JPG勝沼ぶどう郷の駅より。昔のホーム上には旧名の「勝沼」の駅名表もある。きれいですな。





DSC_3191.JPG山梨に入ると桜と桃の花が同居してる。こういうのもおもしろい。





DSC_3193.JPGもういっちょ桃の花






DSC_3195.JPG
菜の花だって咲いている。春満開だ。






山梨に入ると115系のスカ色がまだまだ健在。なんか懐かしくていいなぁ。
DSC_3202.JPG甲府駅にて。ここで朝食もゲット。






DSC_3214.JPG
日野春でスーパーあずさ1号の追い越し待ち。ホームにいろいろ人が出てきてなんか楽しい。




DSC_3225.JPG
諏訪湖を眺めながら列車は西へと走る。





DSC_3229.JPG塩尻で中央西線と合流。同じ中央線とはいえ直通できないので今ではすでに別の線といった趣だ。





塩尻からは篠ノ井線に入るけど正直中央線みたいなもんだ。ここまで来るとほとんど松本の一部に突入したような感じ。そして10時17分松本到着。八王子から4時間42分。なんかこれくらいだとあっという間な感じがするわ。ここからは大糸線に乗り換えだ。 続く
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○