忍者ブログ
2008年12月23日
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車場に戻った。自分の車に戻ると隣には東京工大の自転車部が陣取っていた。いやいやこんなとこまで登ってくるとは脱帽ですわ。服を着替え土産物屋をうろうろする。登山者から観光客へと早変わり。ひとしきり観光してホントに富士山とお別れ。車に乗り込みスバルラインを下る。ほとんどアクセルを踏むことも無く延々と下る。そんでもって帰りのルートを考える。東富士五湖ロードを走り御殿場に抜け東名経由で帰るか、河口湖インターからそのまま中央道で帰るか。麓まで下ってから後輩のK藤に電話をして相談。結局中央道で帰ることにした。
河口湖インターから中央道に乗り大月から本線に入る。下り線はすいすいだけど上り線はぎっしり車で埋まっている。東京方面は大渋滞だ。こんなとこから渋滞するんだなぁ。さすが東京、恐るべし。
DSCF8161.JPG双葉SAで休憩。ここに富士山の展望台があった。う~む、いい眺めだ。
渋滞回避のための休憩なんかを含めながら結局川西には深夜1時前に到着。疲れましたわ。でもよかったなー、富士山。高度障害さえ気を付ければルート上に特に危険な個所はない。悪天出ない限り快適な登山が楽しめる。人が多いから精神的にも安心だし。毎年の行事として登ってもいいかな。次は富士宮口から登ってみよう。  おしまい
 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○