忍者ブログ
2008年12月23日
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか世間では自転車を取り締まる空気が急速に広まっている。一部のアホな街乗りピスト野郎のおかげでなんか自転車自体が悪いみたいに言われているようでなんだかいい気がしない。こんなんでしょうもない取り締まりの標的にされるなんて非常に憤りを感じる。
まぁそれは置いといて、どんどんスズカのエンデューロの開催日が迫ってきている。平日は言うまでもなく週末も全然ロードに乗れていない。この調子でいきなり本番を迎えるわけにはいかんのでこの日曜からローラーを回している。今日で4日目。3日坊主のラインは越えた。これまで撮りためてた鉄道関係のDVD(おもに秘境駅ファイル。あとは全国特急案内とかいろいろ)を見ながら30分から40分ほど回す。ちなみに先週の全国鉄道の旅百線は僕の大好きな指宿枕崎線だった。しかし自分のミスで痛恨のDVDの時間切れ。途中でぷっつり終わってしまった・・・。再放送を見ようにもHPに書いてある時間には違う番組やってたしまさに心に秋風が吹き抜ける結果となってしまった・・・。ちなみに初めて指宿枕崎線に乗ったのはかれこれ18年も昔のこと。高1の春休みに18きっぷで九州1周の旅に出た時のことであった。記念すべき僕の初一人旅の時に乗車して色々んな思い出がある。ちなみに当時は鹿児島中央とかいう未だになかなか受け入れられない駅名ではなく西鹿児島の時代で指宿枕崎線は0番ホームから発着していた。(ような記憶がある)
まぁそれも置いといてロードの話。今週も帰宅は10時とか11時とか。で、そっから飯食ってなんだかんだでローラーを回すのは日付が変わってから。こんな時間からローラーを回せるなんて一戸建ての特権・・・なんて思いながらも外にも多少は音が漏れてるような気がする。回し始めがちょっとうるさく「キュンキュンキュン」と高い音が出るけど程なく「ズンズンズンズン」と低い音に代わる。音的には3階で寝ている嫁からは苦情が出てないのでまぁ許される範囲であると思う。
この時期なので扇風機を回していればそんなに汗はかかない。室温は20度くらい。真夏ならクーラーキンキンの部屋でローラーを回しているようなものでいい感じだ。
単純計算で1日30分ローラーを回したとして月から金で2時間半。週末に軽く走る時間に匹敵するんだけど僕が思うに週1回2時間半外で走るよりも毎日30分ローラーを回すことを続ける方が身体的にはいいんではないかと思う。たとえ30分でも続けることが大切。スズカまであと2週間ちょっと。万全のことはできんけど出来る限りのことやろう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○