忍者ブログ
2008年12月23日
[566] [565] [564] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のジロでレオパードのワウテル・ウェイラントが落車で亡くなった。テレビで見ていたけど状況はひどかった。心臓マッサージをしているところなどを見て危険な容態であることはすぐにわかった。
今日の昼休み、サイクリングタイムのサイトで亡くなったことを知った。非常にショックだった。
僕もロードに乗るし基本的には山を走ることが多い。下りでは70キロ以上出る。50キロ、60キロ、70キロ・・・速度が上がるごとに落車の恐怖も増していく。曲がりきれなくてセンターラインを割って対向車線に飛び出したり、ガードレールに突っ込みそうになったり怖い思いも何度か経験した。自転車っていうのは楽しい乗り物だけど危険と隣り合わせの乗り物でもある。
話は少しそれるけどこないだの燕岳でのこと。僕は山頂でアイゼンをスパッツに引っ掛けて転倒した。初歩の初歩のミスだ。転倒した先にたまたま人がいてその人に止めてもらったけどその人がいなかったら完全に滑落してた。上下のレインウェアは恐ろしいほどによく滑った。自転車も登山も趣味でやってるけどどちらも一つ間違えばとんでもない結果を引き起こす可能性がある。
ウェイラントは9月に子供が生まれるそうだ。僕も4歳と8ヶ月の子供の父親だけに言葉に詰まる。
今は自転車に乗るのがちょっと怖い。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○