忍者ブログ
2008年12月23日
[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1274] [1273] [1272] [1271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事を終え家に帰ると21時半をまわっていた。「よぉ~し、今日もジロを見るぞ。」
テレビをつけると残りの距離がすでに20キロを切っている。「ありゃ??えらい今日は早いな。」
番組表で開始時間を確認すると19時30分からと書いてある。「ありゃりゃ~。録画しときゃよかったな。」
しかし見てると「サガン」という言葉が聞こえた。「ん??サガン?」
一瞬「おかしいな~」と思ったけど聞き間違えかもしれんと思いそこは流した。それでもまた「サガン」という言葉が聞こえてきた。「何??サガン?サガンってピーターさんちのサガンかい??」
何か引っかかるものはあったものの再び流す。あちらでは「田中さん」みたいな感じで「サガンさん」がいっぱいいるのかもしれない。しかし今度は「カンチェラーラ」が現れた。さすがにここで「そりゃねーよ」って気づいた。自転車界にカンチェラーラは一人だ。しかも奴はジロには出ていない。
もう一度番組表を確認する。するとなんと「Cycle*2013* ミラノ~サンレモ」と表示されているではないか。「あらら~やっぱりそうか」
しかしその時は別段おかしいとも気づかずに「サガンもすげーな。こないだカリフォルニアが終わったばっかなのに」とか思っていた。でもってジロを見ようと番組表で探す。しかし・・・ない!!J  SPORTSの1~4を見てもどこでもジロをやっていない!!「んなアホな!!!」
これはおかしいとメールマガジンを確認する。すると「ジロ・デ・イタリア 2013 第19ステージ開催中止のお知らせ」なるものが届いていた。なんと現地悪天候のためレースが中止になったらしい。おぉ~こんなこともあるんだな。こないだは悪天候でヘリが飛べずに国際映像が配信できないという年に1度あるかどうかという事態に陥ってたけどレース自体が中止ってのは僕のロードレース人生で初めてだ。つーかレースができんほどの悪天候ってどんなんよ??つーかヘリが飛べないから中止ってことなんかな??まぁ選手にとっていい休養になればいいかと思います。ちなみにミラノ~サンレモは3月のレースであった。

追伸・・・「選手にとっていい休養」とか書いたけどよく考えたらまともに勝負できるステージは残り2つ。そのうち今日が潰れちゃたから残りは明日のみ。こりゃ総合狙ってる選手は痛すぎる休養だ。つーかニバリ的には「ニヤリ」って感じだろな。



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○