忍者ブログ
2008年12月23日
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんで今日、通販ではなく自分で買いに行くことにした。通販だと送料が800円。自分で行っても尼崎ー大阪ー四ツ橋 x 2の運賃が800円。到着を待つ時間がおしいのでこれは行くしかないでしょう。仕事を定時で終えいざ出陣というところで課長に声をかけられる。「おぅ、これから飲むぞ!!」  うちの会社は冷蔵庫の中にビールがいっぱい入っているので(お中元とかお歳暮とか自分らで買ってきたやつとか)こういうことが往々にしてある。それを振り切って会社を出ようとしたけどあてのビーフジャーキーがおいしそうだったので「んじゃ1本だけ・・・」となってしまった。結局350ml缶を2本あけいざ出陣。三ノ宮から新快速に乗り込み心斎橋を目指す。
この心斎橋のお店、アメ村のど真ん中にあるようだ。ちなみに名古屋からこちらに移り住んで早9年。アメ村には一度も行ったことがない。名古屋に住んでたころ1度だけ行ったけどその時の記憶もおぼろげ。確か名古屋から広島に自転車で帰省する途中だっけか??う~む、それすら覚えていない。
梅田からは御堂筋線でなく四つ橋線で四ツ橋へ。さすが始発駅、余裕で座れた。四ツ橋駅から店まではほんとにすぐ近くだった。電話で取り置きしてもらっていたので話が早い。現物を確認して購入。アンケートを書くだけで300円値引きしてもらえた。もうけもうけ。
店内は完成車、フレーム、パーツがぎっしりと並べられている。中古だけに安い。物欲をくすぐられるけどここで完成車やフレームを買うことはないだろう。でも見てるだけでも楽しいな。Nゲージでいうところのポチやポポンデッタみたいな感じだ。今度は三宮の店に冷やかしに行こう。
せっかくここまで来たのでアメ村をぶらぶら歩くことにした。おぉ~さすがに若者の街ですな。にぎやかにぎやか・・・なんて思って歩いていたら数分で見覚えのある店が見えてきた。「むむっ、あのNIKEの店は・・・」 そう、その店は御堂筋のNIKEの店であった。ちょろっと歩くとすぐ御堂筋に出てしまう。アメ村って四ツ橋筋と御堂筋に挟まれた意外と狭いエリアなんだなぁと実感した。なんつーか名古屋の大須を2倍くらいパワーアップしたみたいな。まぁあっちの方は日本橋を半分にしたような電気街的なもんもひっついてるけど。
御堂筋から道を変えて再びアメ村を横断し四ツ橋駅へと向かう。アメ村・・・僕がもう少し若かったらここまで足しげく通ったかもしれん。大学生の頃大須ばっかり行ってた時のように。しかし34のおっさんにはそのパワーはもうないわ。梅田から地下鉄乗ってミナミに行くのが「めんどくせ~」と思ってしまう。たいがいの用事は梅田で片付くし。逆に僕が大阪の南側や奈良に住んでたら梅田に行かずミナミで止まっちゃうだろうな。「地下鉄乗るのめんどくせ~」って。
四ツ橋から西梅田に向かう。さすが四つ橋線、御堂筋線のバイパス的ポジションなので余裕で座れる。名古屋で言うところの東山線に対する桜通線みたいなもんだ。
西梅田からは東西線で川西まで帰宅。晩飯食って一息ついて恒例の体重測定。P1000399.JPGあよいしょ~っと。おぉ~125g!!そうきましたか。こりゃ100mmで98gってのは相当怪しいな。そういえばシルベストなんかのサイトでは100mmの参考重量が118gとかってなってた。そういうカタログ重量以外の重量が載ってるサイトがいくつかあって「なんで同じものなのにいろいろ重量が違うんじゃ?」って思ったけどあれは実測した数値なんだろうな。良心的なサイトだ。
とりあえず今ついてるステムが202gなので77gの軽量。先日のクイックレリーズと合わせると157gの軽量。小さなことからコツコツと・・・だ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○