[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日(つーか日付変わったから昨日)、ホントは嫁が実家から帰ってくる予定だったんだけど明日に延びたから今日も一日フリーだった。なので本日もロードで走ってきた。
ホントは昨日会社から帰ってきたあと(16時半帰宅)もロードで走るつもりだったんだけど春一番が吹き荒れていたのでやめてしまった。
13時過ぎに出陣。本日は通称75キロコース。まずは勝尾寺方面に向かい途中で高山方面に折れる。その後豊能⇒亀岡⇒能勢⇒猪名川⇒川西へと戻ってくる全長75キロ余りの山道主体のコースである。
何度となくアップダウンを繰り返し最後の清和台近辺の登りが足にくるという、距離は短いけどなかなか骨のあるコースだ。標高の最高点は486m。家の標高が40mほどだからそれだけで400m以上の標高差がある。
今日も逆風が強い。その中をR-SYSでグレードアップした愛車、コルナゴ・アルテで走る。先日の勝尾寺でR-SYSの実力は分かったので今日は最初からウキウキしながら走った。
やっぱいいわ。踏ん張りがきくっていうかぺダリングが軽いので登坂力のない僕でもきつめの登りで下ハンでトルクをかけながら登ることができる。
こないだも思ったけど僕なんざのレベルではよくネットで書かれてるような「極太スポーク」による空気抵抗は感じない。下りでもよく走り今日のMAXスピードは67.4km。70kmまで引っ張ろうかと思ったけど「こけたら死ぬ」と思うと怖くてペダルを廻せなかった。それ以外でも60km越えはちょこちょこあってスピードが伸びないという感覚は全くない。
結局73・6kmを3時間22分で走った。今日は猪名川でいつものルートを替えたからか75kmいかなかった。自分的にはいい感じだ。鍛えたらもっといけることは間違いない。つーか先週の淡路島の惨敗っぷりはやはり40キロもホイールをブレーキにこすりながら走ったことによる体力の消耗が大きな原因だったのではないかと思った。それほど満足のいくホイールだ、R-SYSは。
でも他のホイールも試しに履いてみたいな。キシリウムとかレーシングゼロとかデュラエースとか。そういうのと比べてR-SYSがどうかっていうのも評価出来たらいいのになぁと思った。
08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |