忍者ブログ
2008年12月23日
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月サボって調子がどうとか言える状態ではないけど「いまいちだな~」と思いながら走っていると後ろからひとりのローディーに抜かれる。その前に2人のママチャリ中学生を抜いていい気になってたらこのざまだ。今の僕はママチャリよりは早いけど普通のローディーよりははるかに遅いというのが証明された。1時間ほどしかたっていないのに洲本の町のローソンで早々に昼飯タイム。そして再びスタート。謎のパラダイスへと向かう峠に差し掛かる。しかしここで思いもよらない事態に陥った。まったく足が回らないのである。過去2回ここを走ったけど正直ここなら「箕面と大して変わらん」くらいにしか感じなかったこの登りが今回きつくて仕方がない。とうとう登りきれなくなり足を着いてしまった時には「もうダメだ、引退しよう」とすら思うほどの屈辱であった。まぁトレーニングしていないから当然の結果かも知れんがそれにしてもショックである。とりあえず自意識過剰人間なので後ろを振り返る。幸い後ろからついてくる自転車野郎はいなかった。
悔しいやら情けないやら恥ずかしいやらもう絶望的な気持ちでひーひー言いながら坂を登る。時にはロードを押しながら歩く。この状況、「趣味でロードバイク乗ってます」なんて言ってる人間の姿ではない。そして坂のてっぺん、ここから海までず~っと下りというところである異変に気付いた。   「なんじゃこりは!!??」
後輪を手で回しても全然回らない。なんとリアのブレーキがホイールに干渉していた。「うむむ~、こりゃ走らんはずだわ」   
これはアホすぎるミスだ。今朝、ロードをローラーから外してホイールをR-SYSに替えた時にうまいこといってなかったのだ。アホなことに僕は後輪をブレーキにこすりながら40キロも走っていたのだ。
これまで全然走らなかったこに納得しつつもこのしょうもないミスでかなり体力を消耗した・・・ような気がする。もともとトレーニングなしでスタミナも著しく落ちてるところにこのミスだ。精神的にもかなりきてしまった。下り坂を下りきり気持ちの良い海岸沿いの道を走る。R-SYSは本来の状態に戻ったけど体力の消耗が激しくいまいち感覚は分からない。時々すーっと滑るような軽い感じを受けるけどこれがR-SYS特有のものなのかはよくわからん。ともかくもう一回体を作り直さんことにはインプレなんかできない。そんな感じでひーこら言いながら沼島行きのフェリー乗り場にたどり着いた。 続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○