忍者ブログ
2008年12月23日
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待望のR-SYSのひとこぎ目。素晴らしいこぎ出しにさぞかし感動するであろう・・・と思っていた。しかし結果は「んんん???」 普通だ。実に普通だ。つーかR-SYSのこぎ出し云々を語る前にロードの感触っつーもんを忘れてるな、オレ。
まぁ悪くはないけど「こんなもん??」って感じ。しかし清水の舞台から飛び降りて地中に突き刺さる思いで購入したのにこの程度の物とはどーしたことだ。僕の脳裏にいろんな思いがよぎりまくる。
そもそもこのR-SYSってホイールはネットとかのインプレ見ると賛否がはっきり分かれるホイールだ。つーかどっちかというと「否」の方が多いような気もする。僕も最初はフルクラムのレーシングゼロかシマノのDura-Ace WH-7850-C24-CL かで迷っていた。そうそう買えるもんではないからここは考えに考え抜いて結論を出そうと思っていた。で、とりあえず現物を見てみようと僕がロードを買った某2号線沿いの有名店に足を運び、その時店の大将に勧められたのがこのR-SYS。初めは自分の目をつけてた以外の物を進められたので(つーかたぶん弛みきったこの体系で判断された??)ちょっと抵抗を感じていた。お店自体、かなりMAVICよりな感じを受けるんだけど話を聞いてるとなんとなく僕にあってるような感じはした。ちょいちょいレースに出るけど決してスプリンターではなくエンデューロやってると後半戦にバテて足が無くなってしまう。しかしMAVIC、しかもこのR-SYSってのはまったくノーマークだったのでそれ以来自分で色々調べてみた。その結果、このホイールの評判は「う~ん、微妙・・・」  しかし自分自身の足には自信がないし固いホイールで疲れるよりは楽な方がいいという完全に守りに入った僕の考えに加え、お店の大将の言葉を信じてみようとの気持ちから思い切って買ったのがこのホイールだ。
いつも通り南国ムード(?)あふれる海沿いの道を南下する。サイコンを見てもこれまでと比べて大した変化はない。というよりどっちかというと去年の全盛期のころと比べるとスピードが乗ってない。足自体は回ってるような気はするんだけど・・・。まぁ5ヶ月ものあいだ全然乗ってなかったからこの状態でR-SYSがどーだこーだ言える立場じゃないような気がしてきた。とりあえず今回は結果云々ではなく美と健康のために走ろう!そう誓いペダルを回した。  続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○