忍者ブログ
2008年12月23日
[1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日。15時か16時で仕事をドロンしてとっとと家に帰ろうと思ってたんだけど結局抜けられず定時の17時半でダッシュ。この日、帰宅後にスズカのホテルまで行かなければならなかったので大急ぎで三ノ宮の駅に向かっていたところ嫁から電話。なんと下のチビ(2歳)が2階から外に向けて嫁のiPhonewoをポイポイしてしまいソフトバンクの店に来ているとのこと。おいおい勘弁してくれや。予定では19時に出発して21時にはホテルに入り22時には就寝して翌日は4時に起きようと思ってたのに・・・。少なくとも19時の出発はずれ込みそうだ。
18:40帰宅。ちょうど嫁も帰宅したところであった。うむむ~やっぱりか。そこからチビ達に飯を食わせ風呂に入れ自分も飯を食う。で、ぶっちゃけ自分の用意もしていなかったのでもうバタバタだ。
とりあえずウェア、コンタクトレンズ、参加賞をカバンにぶち込みお次は補給食。これまでの優秀な結果で手放せなくなったアミノバイタルパーフェクトエネルギー2つ、それに加えてアミノバイタルスーパースポーツ、さらにスーパーバーム、それと一緒に飲むアミノバイタルプロ、最後はどら焼きという豪華ラインナップ。
でもって今回のドリンクはアミノバイタルクエン酸チャージ。今回初めて使うんだけどパッケージを見てなんかいけそうな気がした。こいつをボトル2本に溶かして今回の補給&ドリンクの準備完了。つーかアミノバイタルばっかだな。意識したわけじゃないけど結果としてこうなった。しかし断じて僕は味の素から送り込まれた人間ではないので悪しからず。
ドタバタのなかで荷物を積み込み結局家を出たのは20時半過ぎ。予定より1時間半遅れである。
いつものように中国豊中から高速に乗る。と、ここでふと思った。「あれ?ボトルのせたっけ??」
バタバタしてたので記憶が定かではない・・・。つーかのせてないような気がする・・・。
こうなるともう気になって気になって仕方がない。桂川のSAに入り荷物のチェック。どわぁ~やっぱり無い!!!もぉ~なんでだよ~!!!
とはいえ今更引き返すわけにもいかない。悶々と、且つ大いにへこみながら車を走らせる。こりゃペットボトルを買って走るしかねーな・・・。うぉ~かっこ悪すぎる!!想像しただけで耐えられんぐらいかっちょ悪い!!!しかも補給がしにくくてしょうがない。いちいちペットボトルのキャップを開け閉めしなければならん。かといって補給をしないわけにもいかんし・・・。もぉなんでこうなるのよ~。
走りながらどうしたらいいのかいろいろ考えを巡らせる。「おぉそうだ!!」
うちの下のチビも持っているのだが、ペットボトルにはめるキャップでストローみたいなチューブがついてるやつ(うまく説明できん)なら最悪補給だけはスムーズにできるのではないか??嫁に「あれ持ってきてる??」と聞くと「ない」と即答。しかしコンビニでも売ってる所は売ってるしイオンみたいなところなら確実に売ってるという。よっしゃ、鈴鹿に着いたらコンビニ回ってそのキャップ探すぞ。
名神から新名神に別れ鈴鹿のインターには22時前に到着。そのまま泊まるホテルへと向かう。今宵の宿は「ビジネスホテルサンキュー鈴鹿店」だ。当初はサーキットのホテルに泊まろうかと思ったけどあそこだと一番安いプランでも4人泊まって1泊3万近くする。ところがこのビジネスホテルサンキューだと大人2人で一泊5500円。チビは無料で朝食までついてくるという夢のようなお宿なのである。てことで金・土と連泊して日曜日は遊園地で一日家族サービスをすることにしたのだ。
ホテルの近くまで来るとラッキーなことにイオンを発見。昔でいうところのベルシティである。「そーか、その手があったか。」
中に入るとテナントはすでに閉店。イオンだけがやっていたけど、なんとなんと自転車屋(イオンサイクルショップ)がまだやっていた。おぉ神様ありがとう!!!こうなりゃチューブ付きのペットボトルのキャップなんて買う必要はない。ボトルをめがけて一目散に自転車屋に向かう。種類は少ないながらも一応ボトルは売っており500mlのを2本購入。そしてラッキーなことに薬屋もやっていたのでそっちにも向かう。アミノバイタルのクエン酸チャージを探すも残念ながらこれは売っていなかった。仕方ないので代用品としてペットボトルのアミノバイタルのBODY Refreshを3本購入。とりあえずこれで何とか形だけは整った。いや~よかったよかった。2000円ほど無駄な金を使ったけど背に腹は代えられない。一安心して今宵のお宿ビジネスホテルサンキューへと向かった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○