忍者ブログ
2008年12月23日
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、R-SYS&ARTEの点検のためにショップに行ってきた。点検してもらってる間に今回のもう一つの目的、ロード用のペダル&シューズを見てきた。つーかボーナスも入ったことだし今日決めるつもりでシューズのところで色々見比べながら真剣にチョイス。しかし予算は決まっているのでその中で買えるものということで選択肢は結構絞られる。まぁ迷わなくてすむから楽でいいわい。ぶっちゃけ大した知識なしで見に行ったので正直見た目で決めようと思ってた。で、目を付けたのがマヴィックのアヴェニールというシューズ。色はホワイト。とりあえず見た目が気に入った&値段的にもお手頃。正直、もう少し上の値段のものも買えなくはないけどとりあえず見た目のさわやかさが気に入った。最初はシマノのシューズも見たけどどうもデザイン的に気に入らん。今もシマノのシューズを履いてるけど見た目的には気に入っていない。しかし4年くらい履いているので愛着はある。
「点検終わりました~」と呼びに来たお兄さんに色々話を聞く。お兄さんは最初SIDIを勧めてきたので「オレ、もしや選択間違ってる??」と一瞬不安になってしまった。ぶっちゃけマヴィックってホイール屋のイメージなので「ホイール屋のシューズ」というイメージはぬぐいきれない。しかしテレビでロードレース見てると必ず目につく真っ黄っ黄のあのシューズも紛うことなくマヴィックのシューズだ。プロの選手もバシバシ履いてるメーカーだから大丈夫だろう・・・ってスポンサーの関係かなんかで仕方なく履いてる選手もいるのかも知れんが。それに加えて僕が買おうとしてるのはエントリーモデルなんだが・・・。
お兄さんにいろいろ聞きながらためし履き。僕のサイズの26センチは在庫切れ。なので26.5cmと25.5cmを履いてみる。う~ん、微妙だ。
結局メーカーに在庫を確認してもらうことにした。でもたぶんメーカーにも在庫は無いと思うって言われた。
なかったらどうしたもんか。微妙に違和感があってもサイズ違いを買うべきか。それとも清水の舞台から飛び降りて地面に突き刺さる覚悟であのまっ黄っ黄に手を出すか・・・。うむむ、悩ましい問題だ。とりあえず一晩寝て考えよう。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○