忍者ブログ
2008年12月23日
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日の昼休みの事。サイクリングタイムのサイトを見ていたらすごいものを発見した。スルガ銀行の商品で名前が「ロードバイク購入ローン」というもの。とうとうロードも銀行でローンを組んで買う日がやってきたようだ。年利7%で500万まで貸してくれるらしい。一例をあげると50万借りたら月1万づつで60回払いでOK。一瞬「こいつは画期的な商品だ!!こづかいが少なくて泣いてる父ちゃんライダーが殺到するに違いない!!」と思った。しかし冷静に考えてみると 「ん??」
50万借りて月1万づつで60回払い。ってことは50万借りて60万返すということにほかならなく、10万円も利息を払ってる計算になる。う~ん、微妙だ。10万あったらその分いいホールとか買えるぞ。だいたいホントにかつかつの人がどうしても欲しくて買う場合ならともかく、地中に埋まるほど嫁に頭を下げまくり「4年で返すから買わせてくれい」と「我が家ローン」を組めば利息なんて払わんでもいい。ほとんどの人はどんなに高くても100万くらいあれば収まると思う。100万くらいなら家の金かき集めれば用意できるだろうしそれ以上の金額を自転車につぎ込むような人なら別にローン組んでまで自転車買わねばならんような人ではないであろう。だいたい住宅ローン以外で銀行から金を借りたことがないので年利7%が高いのか安いのかがわからん。アコムとかってどんなもんだ??つーか貸金法が変わったからあの業界も壊滅か??
よって「そこそこ集まるかも知れんが殺到はしないだろう」という結論に至った。ちなみに僕が2台目を買うなら(つーかそんなもん買えんが・・・)このローンは使わん。嫁に頭下げますわ。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○