忍者ブログ
2008年12月23日
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中ずっと雪が降ってた。朝起きたらその辺の家の屋根にうっすら雪が積もっててびっくりした。4年目だけど今日が一番降ったかな。去年の秋くらいからの長期予報では今年の冬は厳冬になるって言ってたけど当たってるな。
しかしびっくりしたのは川西が屋根にうっすら程度なのに大阪市内が吹雪みたいになってた事。積雪5CMらしい。川西の方が断然寒そうなのにこれはちょっと意外だった。
その昔、家さがしをしていたころの事。時期は2月か3月初旬だったと思う。最初に見に行ったのが西宮名塩の辺りだった。ホントは当時住んでた尼崎に住みたかったんだけど土地の値段とか家の値段とか全然わからなかったので尼崎は高くて買えんと勝手に思い込み「これは奥に引っ込まなければなるまい。とりあえず名塩の辺まで行けば手に届くかも」と思い遠路はるばる西宮名塩までやってきた。そのとき名塩では雪が舞っており非常に寒かった。しかしそこからはるか遠くに望む梅田の街には太陽がさんさんと降り注いる。「な、なんじゃこれは・・・」 自分のいるところは雪が舞っていうのに一方では晴れ渡った梅田が見えるという現実。結局このエリアはやめた。奥に引っ込んだ割に駅から徒歩圏だと決して安くないし。(ただ土地は広いし家もとってもゴージャス。尼崎でこんな家を建てようもんならとんでもない金額になる)
その帰り道川西も通った。雪がひらひら舞っていた。それが伊丹に入るとぱたっと止んで尼崎に入るといい天気になった。そんな経験があるんで「伊丹よりも北は極寒」というイメージが染み付いてしまったので今日の天気はとっても意外だった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○