忍者ブログ
2008年12月23日
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてパールイズミのソフトシェル・グローブ。前述のとおり昨シーズンは金がなかったのでグローブも自転車用のものは持ってませんでした。ここでも山用のグローブを代用してましたが周りの人と比べるとやっぱり変。しかもシーズン終盤まで冬用ジャージもウィンドブレーカーも持ってなかったので山用の雨具で代用してました。つまりそのままザックを背負えば立派なアルピシストって感じの格好でロードに乗ってました。しかしこりゃさすがにかっこ悪かったんでなけなしの小遣いをはたいてパールイズミのウィンドブレーカーをGET。とりあえずぱっと見はローディーっぽくなったものの2回着ただけで春到来。そのまま昨日までタンスの中で眠っておりました。それは置いといてこのパールイズミのグローブ。やっぱいいです。対応の気温を見ると「10℃」って書いてあるんで「早朝の下り坂では大丈夫か??」と思ってましたがたぶん大丈夫だと思う。実はこのソフトシェルグローブ、気温10℃ってことが気になっておんなじ値段のウインドブレーク・ウィンターグローブとどっちを買うか迷ってました。こちらのほうは対応温度が5℃。これなら冬場の下り坂でも大丈夫って思ってたのですが厚さが気になる。皆さんは普通に使ってるのかもしれないけど自分的にはこの厚さがどうしても気になる。ただ何でこの2つが同じ値段なのかがわからん。分厚い方が値段が高いなら納得できるけど薄い方もおんなじ値段ならなんか薄い方を買っちゃうと損した気分になる(貧乏性でスマン)。
しかし実際薄いほうを買ってよかった。やっぱ操作しやすい。シフトチェンジもイメージ通り出来た。あとは保温性の問題だな。週末早朝に使うときが楽しみだ。今度の金曜日は早く寝よう!!!


PR
こないだサイクルモードで目をつけたmonbellのサイクルフットウォーマーショート(簡単に言うとシューズカバーみたいなもん)をGETしました。合わせてパールイズミのソフトシェルグローブもGETしました。で、昨日の話なんですがこいつらを試すために箕面まで走ってきました。ホントは気温の低い早朝に行きたかったんですが大寝坊。目覚めたのは10時前。う~ん、我ながらやってしまった・・・。嫁・子供が起きる前に出撃しないと風呂掃除やらトイレ掃除やら子供の散歩とかいろんな義務が発生してしまう。この日も風呂掃除・トイレ掃除・部屋の掃除・食器洗い・子供の相手で解放されたのが午後2時過ぎ。そしていざ出撃しようとしたらコンタクトレンズが見当たらない。家中探しまくって見つけるも時間は午後3時40分。嫁がスーパーに連れて行けと言っているので5時には戻ってこないとシバかれる。焦りながら自宅を出発。つーか朝ならこのシューズカバーの威力を感じられるのだけど気温の上がりきってるこの時間からじゃあんまり参考にならんなぁ。まぁ気温的には再び下がり始めてる時間なんですけど・・・。参考記録ながらまぁやっぱ温かい。他のメーカーのものと違いシューズ全体を包むものではなく(文字で説明するのは難しい)シューズの前面重視って感じなんですがこいつは使えそう。昨シーズンの冬場はシューズカバーなしで足がちぎれそうなくらいのなか走ってましたが今シーズンはそのつらさから解放されそう。昨シーズンは金がなくて厚手のブレスサーモのソックス(山用)を履いて走ってましたがそんなの意味ないほどつま先が冷たかった・・・つーか激痛でした。今週末は早起きして実践で使おう!!
今日の昼休み、何の気なしに自転車パーツのHPを見ていたところ(何の気なしなのでどこのHPか憶えてない)「別府史之レディオシャック移籍」の文字が!!知らんかったー!!そんなことになったらいいのになーって漠然と思ってたけどホントにこんなことになるとは。しかも11月24日にこの話が出てる。もう2週間も前の話ではないか!!つーことはこないだのサイクルモードでのトークショーでもこの話題は出たのかな??(このトークショーの時間、子供の自転車の試乗の為順番待ちで並ばされていたため行けなかった(泣))
こいつはホントに楽しみだ。もしフミがランスと一緒にツールに出たりなんかしたら今年の10倍は興奮するだろう。しかし家に帰ってじっくりネットで調べてみるとスキルとの契約の絡みでもめてるみたい。個人的にはランスと一緒に走るフミを見てみたいんだけど・・・。出来ればお互いが気持よく解決できればいいんだろうけどいろんな縛りやしがらみがあって難しいんだろうな。双方いろいろ思う所はあるだろうけどあまりお互いがいがみ合うようなことはしてほしくないな。競技以外のところで神経をすり減らさなきゃいけないなんてことは不幸だと思う。これがパフォーマンスに影響しないことを願います。ところでコンタドールもいろいろもめてるみたいで・・・。こういうのを乗り越えて精神的にもタフになっていくのかなぁ。

今日、インテックス大阪でやってるCYCLE MODE international 2009に行ってきました。家を出たのが昼前だったんでそんなに時間はなかったのですがいろいろ楽しんできました。日頃ロードに乗ってますが愛車のcolnago arte以外のバイクのことは全然分からないし、乗る時も一人なんでこういう機会は貴重です。入口入ってまず目に入ったのが「montbell」。山屋の本能かふらふらと引き寄せられていきました。そこで注目したのはこれからの季節必要なシューズカバー。昨シーズンはお金もなかったんで山用の中厚ソックスを履いて頑張っていたもののそれではやっぱりつま先がめちゃくちゃ冷たかった。値段のほうはというと2400いくらだったんでこいつは買いです。近いうちに買いに行きます。その次に行ったのはパールイズミのブース。やっぱ自転車のウェア関係と言えばパールイズミでしょ。ここではグローブに注目しました。こっちも昨シーズンは山用のグローブで代用しました。こっちのほうは全然問題なく使えましたがやっぱ見た目がよろしくない。6000円くらいでいいのがあったんでこちらの方も近いうちに買おうと思いました。でもってその次はローラー台を初体験しました。ネットとかではどんなもんかというのは見たことありましたが実際やってみると筋トレにはもってこいの代物でした。ホントは3本ローラーをやってみたかったのですが今回は固定式のみ。それでも十分期待にこたえるものでした。ところで試乗の方はというと出だしが遅かったことに加え2時半からの子供の試乗の為に2時前から順番待ちをしていてそれから解放されたのが3時過ぎ。時間がないのでとりあえずtrekとBD-1に狙いを定めました。が、BD-1のほうはすでに予約いっぱい。それじゃ代わりにとパナソニックのクロモリに乗りたいという事でパナソニックのブースに向かったもののこちらももう無理。今日はもう試乗は無理かなと半分あきらめながらtrekに向かうとこちらはOK。20分くらい待って僕の順番がきました。乗るのはあのマドン。それも最高峰6.9 PRO。お値段105万円也。オールカーボン、もちろんホイールもスポークもカーボン。いったいどんな乗り心地なのかとワクワクしながら乗りました。しかーし僕が鈍感なのか僕の愛車とそれほど乗り心地の違いは感じませんでした。猫に小判だなこりゃ。確かに軽いってのは分かったけど・・・。まぁ平坦なコースをちょろっと乗っただけでは違いってのは分からん(エンゾ早川もそんなことをゆーとった)。やっぱその辺の差が出るのは長距離&坂道なんだろうなと思いました。そんなこんなで夕方になってしまったのですが最高のサプライズが!!マドンの試乗を終え嫁と子供の待つ場所へと向かう途中すごい人を見かけました。一目見た時から「似てるな~」と思いながら後を追っていましたが「やっぱ間違いない!!!」その人を追い抜き急いで嫁のもとへ。そして嫁を連れてその人のもとへと向かいました。その人とはあの新城幸也!!!もう興奮しまくりで「来年も頑張ってください!!」などと一方的に話しかけながら握手をしてもらったあと写真も撮らせてもらいました。今回は今中大介とかシャ乱Qのまこっちゃんとか安田大サーカスの団長とかいろんな有名人を観ましたが最後の最後で思い出に残る写真が撮れました。いやーホントによかった。心の底から満足して会場を後にしましたが今回の反省としてはスタートが遅かったってこと。来年は朝から1日楽しもうと思いました。

おばんです。日曜の夜です。日曜の夜ってホント気が重いわ。今、J-sportsの自転車の世界選手権見ながらブログやってます。がんばれ、別府・新城・西谷!!
今日の僕は午前中嫁の食料買出しの運転手に徹し、午後からはロードで軽く箕面を攻めてこようと思っていたものの2歳のチビが昼寝をしてくれずとうとうロードに乗れずじまいでした。起きているときに僕が一人で出かけようとすると「僕も行く!」と言ってついてこようとして、それを振り切って出ていくと火の付いたように泣きわめくので僕がロードに乗る為にはこのチビに寝てもらわないと困るわけです。もしくは朝5時とか6時に走りに出ればいいんですけど朝は眠くてねぇ。日曜の朝くらいゆっくり眠りたいし・・・。そんなわけで午後からは昼寝をしないチビを連れて自転車で10分程度の池田の五月山の動物園へと行ってきました。ここのいいところは①近い②チビが鹿にせんべいやるのが大好き③入場料がタダ・・・と何かと都合がいいんでちょくちょく行ってます。今日もシカせんべいやってウォンバット見て併設の公園で遊んできました。その帰りはいつものコースなのですが猪名川の河川敷の公園でボール遊びをして帰ってきました。ところでチビを乗せる自転車はK2のMTBで、後ろに子供用のシート乗せてるんですけど太いタイヤってのもいいっすね。芝生でも土の上でも安心して走れるしロードにはないサスペンションで段差もでこぼこ道もへっちゃらですわ。もともとこのMTBは僕のものだったんですが現在は完全に嫁の所有物。チビの幼稚園への送り迎えや買い物など活躍してます。僕もロードを買って以来このMTBからは遠ざかってるんですけどたまに乗るとMTBもいいなぁって思います。ま、山で乗ったことはないんですけどね。正直怖いです、山で乗るのは。六甲山や中山でたまに見かけるMTBの人たちにはすげーなーって思ってます。そんな感じで今週はロードに触れず終わってしまいました。来週は土曜も休みで2連休。天気さえ問題なければいいんですけどねぇ。とりあえず日曜はインデックス大阪でmonbellのイベントにも行きたいって思ってます。あー明日からまた1週間、長いなぁ~(泣)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○