忍者ブログ
2008年12月23日
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日の話。仕事が早く終わったので帰りにセンタープラザのぽちをのぞきに行った。いつもの如くジャンクコーナーを物色しようとすると「おぉ~!!!」
やたらとキハ40系ばっかりかたまってる所にひときわ目立つ黄色のキハ40。そう、広島色である。「いや~ここでお会いできましたか」
昔は欲しくてたまらなくていろいろ探しまくったけどなかなか出会えず各メーカーからは商品化されてないと判断。そして去年藤原模型店でカトーベースのキハ40にお店で広島色に塗装しなおしているもの見つけ出して購入。そこで物欲は鎮められていた。しかし純正物というのは非常にそそられる。去年ぽちで広島色のキハ58を発見したけどプレミアがついていたのか2万円近い値がついてて手が出なかった。近々トミックスからキハ40の広島色が出ると知ってそれもちょっと気になっている。しかしなぁ・・・そんなことやってたらいくら金があってもきりがない。ひっくり返して台車を見るとメーカー名が入っていない。マイクロエースか??
後ろ髪をひかれる思いで広島色のキハ40を元に戻し次のジャンクを物色。すると「おぉぉぉぉ~~!!!!!」
なんとなんと711系があるではないか!!!これはどうしたことだ?!
いつも115系の身延線色を見てはぬか喜びしてるんだがこれは間違いない、JR北海道の711系である。
周辺を探すとM車ともう片方の先頭車も発見。3両編成の出来上がりだ。「うぉぉ~どうしよう!!??」 
これが製品化されてるとは知らなかった。今日はただのぞきに来ただけで全く買う気がなかったので非常に戸惑う。家に帰ってネットでの通販で検索したらほかでも扱ってるかもしれない。そこがもしここより安かったら非常にショックだ。ここのはジャンク扱いなのでケースは無くて車両のみである。3両だけどトータルで¥7,800。お財布的には優しくない。「う~む、う~むぅぅぅ~・・・・」と車両を両手で握って悩みに悩む。そして決断。「よし、買う!!」
P1001065.JPG1点ものなので明日に延ばして他の誰かに買われてしまったら茫然自失である。ここは吉と出るか凶と出るかわからんが買うしかないだろう。動作確認の時に店の兄さんにメーカーを確認するとマイクエース製とのこと。いや~マイクロさん、さすがにラインナップが広いわ。そして意気揚々と家路についた。

←我が家にて写真をパチリ
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○