忍者ブログ
2008年12月23日
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾分車内にゆとりの出た列車に揺られ帯広方面へと進む。例年どおり凍りついた金山湖をのぞみ、ぽっぽやの幾寅を通過し、やってきました落合駅。数分停車するこの駅で定点観測的に写真を撮る。去年よりも少し少ないとはいえいい感じに雪が積もっている。なんか好きだなぁ、落合駅。別に何があるといいわけではないけどこの駅に来るのが楽しみだ。
8f272160.jpeg落合を発車しいくつかトンネルをくぐったところにある保線員の詰め所のところで保線の人をピックしていよいよ新狩勝トンネルに突入。その後下界へ吸い込まれるように新得の街へと下っていく。新得で保線の人が降り、入れ替わりでいくらかの乗客が乗ってくる。去年はここで「旧狩勝線を楽しむ会」の人と出会ったなぁ。あれから一年か。早いもんだな。
新得を離れ列車は帯広へ向けてひた走る・・・わけではなく単線が故に対向列車行き違いや特急待ちやなんかでいろいろ停まる。御影で上り特急通過待ち、上芽室信号場で上り普通列車とすれ違い待ち、芽室で再び上り特急とすれ違い。そして14:10分、帯広到着。14分間の停車。お約束の豚どんを買い求めKIOSKではビールという名の発泡酒を。そしてエスタでさくらます寿しを購入。お金を払っていると「まもなく釧路行き普通列車が発車します」のアナウンスが!!おいおいちょっと早くないか??慌てておつりを受け取り急いで改札を目指す。列車の中にはザックが置きっぱなしだ。なので置いて行かれると非常に困る・・・つーかこの列車に乗りに来てるのに乗り遅れるなんてありえない。改札をくぐりながら「釧路行き、乗りまーす!!!」と叫び駅員氏にアピール。ホームに上がると発車のベルが鳴り響いていた。「いそげ~!!」  僕が乗り込むや否やすぐに扉が閉まった。そしてみんなのんびり座ってる中をぜーぜー言いながら自分の席へと戻った。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○