忍者ブログ
2008年12月23日
[445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改札を通りホテルへと向かう・・・その前に構内にあるお店「豆地蔵」で値引きされた弁当を調達。財政が苦しい為少しでも節約できるように努める。2食分ゲットしていつも通り駅横のスーパーホテルへ。1泊3900円は貧乏人には誠にありがたい。以前は「駅前ホテルアダチ」や塘路のYHを定宿にしていたけどここ3年はスーパーホテル。ちなみに今「駅前ホテルアダチ」で検索したら名前が「駅前ホテル パルーデ釧路」に変わっていた。で、料金は7日前の予約で3500円。こりゃスーパーホテルに対抗してるんだなと想像してしまう。なんだこっちの方が400円安かったか。ま、スーパーホテルなら温泉に入れるから良しとしよう。
チェックインして弁当を食べその後温泉へ。前日の浅虫温泉が流れてしまったので3日ぶりのお風呂だ。時刻は18:40分。19時からは女湯に変わってしまうのでいそいで入る。いやー3日ぶりの風呂は最高に気持ちいい。山から下りてきた時のお風呂も最高だけどこの日のお風呂も最高だった。小ぶりながらもきれいなのでここのお風呂はとても気に入っている。お風呂からあがり服を着ていてふと温泉の証明書みたいなの(成分とか書いてるやつ)が目に入った。そこで「え?そうなの??」と思ったのが温泉の採取地。看板に「天然温泉」とか謳ってるからここの地下から湧き出てるのかと思ってたら採取地は標茶町コッタロ原野。「なんだよぉ~」
まぁそうだよな。そんな都合よく釧路駅の横から温泉湧き出たりしないよな。でもそんなんで天然温泉って謳ってもいいのか??・・・と、一瞬思ったが気持ちいいんだからそんな細かいことはどーでもよくなった。ま、実際天然のコッタロ原野の温泉を使ってるって事で温泉には変わりないか。そういやスーパーホテルって街なかにあるのに「天然温泉」って書いてるところが結構ある。以前大阪市内を車で走ってるときにもこの「天然温泉」と書いてあるスーパーホテルを発見して「ホンマかいな」と思ったことを思い出した。たぶん(つーか間違いなく)そこもどこから持ってきた温泉を使ってるんだろうな。
風呂からあがり列車の写真を撮りに行くか行かないかで迷う。若かりし頃ならば間違いなく風呂なんか後回しにして写真撮りに行ってたと思う。釧路と新富士で撮影して21:21分か22:41分に釧路に戻ってくる。時刻はDSC_0122.JPG19時過ぎ。今行けば19:33分の新得行きに乗れる。そしたら新富士で走りぬけるスーパーおおぞらを2本撮影できる。うむむ~と散々迷った挙句、結局行くのをやめた。尻が重くなったな。年を撮った証拠だ。その日は昼間幕別で撮ったスーパーおおぞらを眺めながらとっとと寝ることにした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○