忍者ブログ
2008年12月23日
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車は滝川に向け走る。車内ではヤバ気な男が休むことなく話しかける。僕が兵庫から来たというのを聞くと「神戸のドル箱企業と言えば神戸製鋼とダイエーですね」みたいなことを延々と話し続ける。つーかなんでダイエーがドル箱企業なんかわからん。こないだ潰れかけたじゃねーか。てゆーかドル箱企業って何よ??要するにそこに本社を置いてるでかい会社ってことか??とにかく話に地名が出てくればすかさずこんな話になる。「吹田のドル箱企業と言えばダスキンがありますね。ダスキンと言えばミスターどナッツを展開しているところですね」という調子で延々と話し続ける。しかも顔に表情はない。さすがに気持ち悪がったのか僕の隣に座っていた人が違う席に移動した。頼む、オレも連れてってくれい・・・。
話は企業の話から街の人口の話(〇〇市の人口は〇万人ですね。県内で〇番目に大きい街ですね・・・みたいな)さらに土地の値段にまでのぼる。マジで鬱陶しいことこの上ない。こんな調子で付きまとわれたんじゃたまらない。「おめーうざいよ」ってのを気付いてほしくてまともに話を聞かないことにした。何か話しかけてきても無視したり「ええ」とか「はぁ」しか適当な返事しかしないようにした。しかしそれでも何の効果もなし。とうとうイライラが頂点に達し「悪いんすけどちょっと一人にしてもらえませんか。そのためにここまで来たんで」と言った。
基本無表情な中に少しだけ困ったような何とも言えない表情が垣間見えた。
「あーこれでやっと一人の世界に入れる」 ホッとしたのもつかの間何事もなかったかのように奴は再び話しかけてきた。その間わずか2分足らず。今度は「you tubeとか見ますか。懐かしのCMってありますよね」とか言い始める。呆れて思わず笑いが出てしまった。「あかんわ、こいつ・・・」   ほんのわずかの沈黙を破ると「国鉄のフルムーンのCMがありましたよね」「昔の風邪薬のCMとかで印象に残っているものはありますね」とかもう「知らんがな」としか言いようのない話を延々と続ける。まぁ少々精神を病んでらっしゃるようなのでしょうがないのかも知れんがこんなよくわからん話を札幌から延々としてくるので周りの人々も「あそこの席の人ヤバいわ」みたいな空気がビンビン伝わってくる。もうマジで勘弁して下さい・・・  続く
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○