忍者ブログ
2008年12月23日
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌駅に到着し自分の乗ってきたはまなすを撮影。そして車内点検を終えた列車は車両基地に向け引きあげていくところを動画で押さえた。「う~ん、満足じゃ」とその場をあとにしようとすると僕の横で撮っていた人に話しかけられた。「いい列車ですよね、はまなすは」
撮影地での鉄ちゃん同士の会話としてはまぁ普通の会話だ。しかしこの男、その後も途切れなくことなく話しかけてきては一緒についてくる。「ん??」と思いながらも下りの函館本線のホームへと向かう。これから滝川に向かい最長所要時間鈍行列車2429Dに乗る。ところがホームに入線している6:34に乗ろうとしてもこの男はついてくる。「ちょっとこの人変だぞ」
とりあえず「この後どうするんですか??」と聞くと「この近辺でうろうろしようと思う」とのこと。早く乗らないと窓側の席に座れなくなってしまうのととっとと別れたいとので「んじゃ、オレ乗りますわ。いい旅を!!」と半ば強引に話を断ち切り列車に乗り込んだ。
「ふぅ~危ねぇ危ねぇ。あんなのにはかかわらないのに限る」  うまく表現できないけどとりあえずあの人はヤバかった。目がいっちゃてたもん。まぁいい表現ではないけど一言で云うならばちょっと精神病んでる系の人だった。
無事窓側の確保し「さーて景色見るなり寝るなり優雅な時間を過ごすか」と思っていたところ 「!!!!!」   
戦慄が走る!なんとさっきの男が前の車両からこちらに向けて歩いてくるではないか!!さらに何事もなかったかのように4人掛けの僕の席の前に座るではないか!!!「お、お、お・・・」  驚きすぎて言葉が出てこない。「なんなんだこいつは?!」
そしてその男は再びいろいろ話しかける。「うぉ~勘弁しくれ!!!」  
そうこうしているうちに列車の発車時間になった。「いいんすか?出ますよ。」
すると男は「そうですね、ではいい旅を」とのっそりのそのそ席を立つ。その時「ぷしゅ~!」扉が閉まった。
男、「あ、出ちゃいましたね」  


「出ちゃいましたねじゃねーんだよ!!(怒)」

なんなんだこの男、完全に確信犯じゃねーか!!
ともかく列車は滝川に向け走りだした。  


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○