忍者ブログ
2008年12月23日
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車に乗り込む。車内でチビとあーだ、こーだとやり取りをしていると僕らの斜めに座っていたおじさんが声をかけてきた。「これくらいが一番かわいいねぇ」
そしておじさんは自分のことを話し始めた。これから娘を迎えに行くらしい。しかしこの会話というのがなんとも・・・。いきなり「娘が2429Dで釧路に向かってんだぁ。釧路に迎えに行くと見せかけて白糠から乗りこんでびっくりさせるんだぁ。」とおっしゃる。いきなり一般人に「2429D」と言っても何のこっちゃわからんだろ・・・。って事は僕がその道の人だというのが一発でわかったってことか??普通の格好してたつもりなんだけどなぁ。顔がそうなのか??
それはまぁいいとして「それだと釧路で2時間以上空きますねぇ」というとおじさんは「新富士で貨物を撮ってそれから白糠に向かうんだぁ」とのこと。いやーその案、僕も賛同しますよ。さらにおじさんは「娘は19で嫁に出した」「千葉から帰ってくる」「親が鉄だから娘も鉄子だぁ」とおっしゃる。まぁそうだろう。普通の娘ならスーパーおおぞらで戻ってくるだろう。つーかそれ以前に飛行機で戻ってくるか。
DSC_6037.JPG釧路に到着し、同じホームの反対に停車している芽室行きのキハ40をおじさんと仲良く撮影し列車に乗り込んだおじさんを見送って改札を出た。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○