忍者ブログ
2008年12月23日
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日、千代田のインターまで車で送ってもらい高速バスで広島駅まで向かう。結婚式の会場は広島駅からすぐのホテルだ。バス停にはバス待ちの人が十人弱。こんなとこからでも結構乗るんだな。バスに乗り込み千代田を出るときにはほぼ満席。三次方面からの高速バスが昔から比べたらかなり増便してるけどこれだけ乗ってりゃ儲かるわな。これじゃ芸備線の急行みよしがなくなるのも頷けるわ。運賃、所要時間、運転本数からみても勝てない。高速バスの圧勝といった感じだ。途中沼田パーキングエリアに停まったけど席が空いてないので乗せられず。高速バスは立ち席はダメらしい。まぁシートベルトしろって言うくらいだから当然か。広島駅に到着。降車用のバス停は福屋の裏であった。こんなとこにこんなのがあったのか。知らんかった。つーかバスで広島駅に来ることなんて初めてじゃなかろうか?式場のホテルはほんとにすぐ近くであった。友人ナオトと合流してホテルへ入る。しばらくロビーでうだうだしたあと会場へ。受付は同級生の子がやっていた。いやいや十六年ぶりの再開ですよ。そうこうしてる間にずいぶんと中学、高校の同級生が集まってきた。僕は私立の中学校に行ったので中学時代の同級生は自動的に高校時代の同級生になる。
しかしこの年になると人生いろいろである。大概みんな結婚していて子供もいる。市役所に勤めてる奴や警察官になった奴など公務員やや多し。つーかあいつどーなった?みたいな話をすると四人くらい警察に入った奴がいた。面子をみると別に正義がどーとか言う訳じゃなくてとりあえず公務員・・・で、なるべく受かりやすいやつってので選んだに違いないって奴ばっかりである。病院の事務って奴もいた。夜の当直もあるらしく本が一冊読めるほど暇らしい。羨ましいことよ・・・。あとは東京の大学に行った奴の友達で昔いっぺん飲んだやつがすばる文学賞とって本屋に普通に並んでると言う話も聞いた。いやーこれはすごい。あとは整骨院を開業してる子とかみんなそれぞれの道で頑張っている。
披露宴はなかなか盛大に行われた。招待客はざっくり百人以上で神楽が披露されたりなかなか豪勢な披露宴であった。
披露宴のあとは二次会には行かず友達二人と飲みに行った。久々なんで紙屋町方面まで歩いていくことにした。紙屋町ではmont-bellの店を発見。「ザ・広島のド中心ですよ」といえる紙屋町交差点にどどーんと店を構えていた。すげーな。
DSCF9891.JPGまだまだ真っ昼間なので平和公園を散歩する。広島を離れてはや17年。たまに帰ると「広島もそれなりにいいとこだなぁ~」なんて思う。






DSCF9893.JPG
半分酔っぱらてたので適当にシャッターを切る。後ろのビル、じゃまだなぁ~。





DSCF9888.JPG
広島は水の都。町の中心部に6つの川が流れる。






その後本通りの居酒屋へ。三時間ほど飲んで再び高速バスでうちへと帰った。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○