忍者ブログ
2008年12月23日
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。朝7時前に起きてトイレ行って2度寝。ここんとこなんだかんだで睡眠時間は平均で5、6時間程度。毎日が眠い・・・。だれにも邪魔されずに2度寝できるなんてホントに久しぶりだ。で、次に目が覚めたのが12時過ぎ。おぉ~今日は2日分寝たぞ。そして始動。飯食って、もっかい寝ようかと思ったけどここで寝たらまた日曜日の繰り返しになりそうだったので我慢。そうこうするうちに頭もしゃんとしてきた。朝起きた時は明石海峡大橋まで行こかと思ったけどこないだの梅田の往復を思い出すとなんか嫌になってやめた。走るなら車で須磨まで行ってそこから走りだしたい。正直家から三宮の先までの行程はいらんなと思った。で、行き先を六甲山に決め2度寝に至る・・・。
15分ほどローラーを回して軽めにアップ。実走してるうちに体は温まるだろって前は思ってたけどローラーで温める方が全然いい。実走で何となく温まるのとは全然違う・・・と僕は感じている。
で、家を出たのが14時15分。宝塚に向けて走り始める。何気にロードで六甲山に向かうのは一昨年の9月以来だ。今日で3回目か??4回目な気がしないでもないけどはっきり覚えてるのは過去2回。最初はロードを買って1発目の行き先が六甲だった。結果は大惨敗。話にならなかった。乗ってるよりも押して歩いてる方が長かった。MTBで勝尾寺を普通に走れるようにってたからロードなら六甲山に登れるはずというアホな発想だった。で、一昨年の9月は宝殿の手前までは足を着かずに登ったけど早々に手持ちのドリンクを飲み干し宝殿のインターで自販のドリンクをがぶ飲み。1件茶屋まで1時間半くらい要したと思う。さて今日はどんなもんか??
とりあえず今日の目標は足を着かずに一軒茶屋まで登る。他の人から見れば「なんじゃそれ??」と思われそうだがまずはここでしょ。僕はまだタイムがどうとかいうレベルではない。逆瀬川の六甲への入り口(?)を14時40分にスタート。2年ぶりの挑戦が始まった。僕が2年以上もの間六甲に寄りつかなかったのはあの苦しさを思い出すたび「あえて苦しい方にいかんでもいいでしょ。箕面の方が気持ちよく走れて気分爽快だし」と思ってたからだ。正直六甲は気にはなっていた。ただ逃げてただけです。しかし鈴鹿で走るようになり来年あたりは乗鞍にも出たいなぁなんて思い始めた今日この頃、六甲は避けては通れない道である。六甲も登れないのに乗鞍に登れるわけがない!富士山なんかは言わずもがな。なんかオレ、興味を持つのはヒルクライムばっかだな。こんなキューピー体型のクライマーどこにもおらんだろーに・・・。
逆瀬川沿いに登っていく。この逆瀬川、意外にも流れる水はとても澄んでいる。チビを連れて遊ばせとくにはいい感じだ。ただし上流にゴルフ場やら何やら色々あるのでいくらきれいでも決して飲める水ではないと思う。宝塚ゴルフ場の横を通りいよいよ六甲山の登りが始まった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○