忍者ブログ
2008年12月23日
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港ではすでに乗船ゲートが開いていた。早速乗り込みまずは酔い止めを飲む。船内では低気圧の影響で海は荒れる模様とのアナウンスが流れている。まぁ何時間遅れようと翌日は休みなので気は非常に楽だ。これが翌日から仕事だと考えると気持ち的に全くくつろげない旅となっていただろう。今回の選択は正解だった。自分の寝台にいらない荷物を置き風呂へと向かう。いやー極楽極楽。サウナにも入りすっきりした気持ちでロビーで晩酌。この旅で撮った写真を見ながら一杯やるのは最高だ。船は小樽の港を離れ荒れる日本海へと進んでゆく。ゆら~ゆら~とよく揺れる。この揺れが何とも言えず心地よい・・・去年も同じように揺れて同じように心地よいと思った。その晩眠るまでは・・・。去年は目覚めた途端にグロッキー状態に陥り一日中寝たきり状態だった。今回はどうだろうと思いつつ眠りに就いた。
翌日・・・今回はまったくもって大丈夫だった。しかし薬は一定の感覚で飲んだ。やっぱ薬を飲んでいると精神的にも安心感があるなぁ。この日一日を優雅に過ごす。海を眺めながら読書にふけ、眠くなったら寝台に戻り眠る。その繰り返し。この時間が最高に贅沢に感じる。さてさて船の方は当初の予定通り荒れる日本海に翻弄され大幅に遅れて舞鶴港に入港。新大阪への連絡バスが出発したにはすでに23時近く。新大阪到着は1時半ころとのこと。この日はフェリーのターミナルが解放されるということだったので一瞬このまま残ろうかと思ったけど結局乗ることにした。宝塚や池田近辺でUターンの渋滞に軽く巻き込まれたけど深夜1時半、新大阪に到着。列車はもうない。ネットカフェで泊まろうかと思ったけどとりあえず十三方面に向け歩くことにした。阪急の南方の駅を過ぎてちょっと歩いたところにあるガストで始発まで過ごすことにした。軽く食事をとり本を読んで過ごす。でも始発まで居座るほど間が持たなかったので4時前に店を出た。十三まで歩くのもめんどくさかったので南方まで戻った。止めたままにしていたケータイの電源を入れ着信メールの確認をする。嫁からきていた。なんと2人目の子が出来てるらしい。うれしい・・・というよりもなんだかプレッシャーを感じる2010年の始まりとなった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○