忍者ブログ
2008年12月23日
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡駅到着後昼飯を食いに駅前へ出た。ちょうど道の向い側に松屋を発見。牛焼肉定食を食べながら時刻表を眺める。盛岡駅で列車を降りた時に花輪線の乗り換え案内を聞いた。意外と連絡時間がちょうどよかったなーとか思いながら時刻表を見るとうまい具合に大館から青森まで繋がっていて青森着が17:10。そこから乗り継ぐ函館行きスーパー白鳥は17:22発。いい感じだ。ただ今回は盛岡からはいわて銀河鉄道・青い森鉄道経由で青森へ行く予定。途中三沢で十和田観光鉄道を乗り潰す予定でした。という事で今回は花輪線はあきらめて予定通り旧東北線経由で青森を目指すことを確認。(一人で)  でもって盛岡駅に戻ると「あれっ??」。次の八戸行きは13:10。こんなに時間開いてたっけなーとか思って時刻表をひも解くと・・・。「うぉーやっちまったー!!!」。乗るつもりだった八戸行きは12:10にすでに出発していた。現在の時刻12:24。急いでなんとかもとのダイヤに戻れるようあれこれ策を考えたもののどうやっても十和田観光鉄道を乗り潰そうと思えば函館につくのが遅くなる。とりあえず今回の旅では函館で写真を撮るっていうのが大きな目的の一つであったため函館着を遅らせるわけにはいかない。(ちなみに函館着は19:20)  こうなるともう選択肢はない。花輪線で青森へ行くのだ。なぜなら八戸経由で青森まで行こうとするとどうしても特急を使わなくてはならなくなる。十和田観光鉄道に乗れないならば八戸経由で行く意味はない。盛岡ー八戸ー青森間ってのはこれまでも何回も乗りとおしてる区間で今となってはあんまり新鮮味もなくたいして魅力も感じない区間となっていた。(北海道に通い始めた当初はここの区間もわくわくする区間だった。てゆーか当時住んでた名古屋から北海道に至るすべての区間がわくわく感たっぷりの素敵な区間だった)  となればわざわざこの区間で高い乗車券・特急券を購入する必要もないわけだ。というわけで急遽花輪線での旅へと変更になりました。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○