忍者ブログ
2008年12月23日
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関門トンネルをくぐり下関に到着。とうとう本州に戻ってきた。ここからは山口・広島・岡山・兵庫を端から端まで走りぬく長い長い退屈な(?)行程だ。しかし今回は天気もいいので気持ちはいい。昼寝するにはもってこいの日和だ。春うららの山陽路の景色を眺めながら居眠りする。贅沢な時間だ。新山口・徳山と主要駅を通過していく。11分停車した徳山を出発した時にふと思った。「久々に岩徳線乗ろうかな・・・」。徳山は出てしまったけど線路が分かれるのは次の櫛ケ浜だ。あわてて時刻表をくる。しかし岩徳線の列車はこの11分停車の間に出発してしまっていた。無念・・・。まぁ悔んでもしょうがないので再び寝に入る。この列車は白市行きだけど宮島口で途中下車。後ろから来る岩国発の糸崎行きに乗り継ぐためだ。宮島口ではあなご飯を買おうかと思ってたんだけど金がないのであきらめてセブンイレブンでコンビニ弁当。その後広電の宮島線を眺めながら広島に到着。そのあと列車からズームズームスタジアムを初めて見た。線路からホント近いなー。さすが元貨物駅跡。その後再び寝に入り糸崎乗り換え。尾道、福山、倉敷と主要どころを通過し岡山到着。ここからは久々に乗る新幹線。一駅だけだったけどちょっぴりリッチな気分を味わい相生へ。ここからは新快速で尼崎を目指す。ここまで来るとほとんど帰ってきたようなもんだ。あと数十分で三宮に到着する。そうなればいつもの通勤と同じだ。そんな感じで2泊3日の九州への旅は幕を閉じた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○