忍者ブログ
2008年12月23日
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大堂津の駅で弁当を食べビールを飲みまったり過ごす。次の列車までは1時間ほど。天気の方は予報通りの下り坂。雨こそ降ってないけど空はどんどん黒くなり突風がビュービュー吹いてきた。まさしく低気圧接近中というった感じ。結局列車に乗り込むまでは雨は降らなかった。19:03分南宮崎行き普通列車が到着。列車に乗りこむと次の停車駅は油津。ここで早速対向列車の待ち合わせ。この時間を利用して駅の駅のスタンプを押しに行く。が、ここには置いていなかった。たぶん駅の窓口が開いている時間に来れば押せたんだろうなと想像する。仕方がないので列車に戻る。ここから終点の南宮崎までは1時間15分の旅。とはいえ外は見えないのでもっぱら本を読んだり寝たりして過ごす。しばらくすると雨が降ってきた。とりあえず今日一日天気がもってよかったとホッとする。20:33分、南宮崎に到着。雨は相変わらず降り続いておりおまけに雷まで鳴り出した。本日最後の列車は南宮崎21:03分発の鹿児島中央行き普通列車。風雨はどんどん強くなる。鹿児島に向け走り出した列車もこの天気の影響で遅れが出てきた。というよりも行き違いの対向列車の遅れのせいでこちらが足を引っ張られる感じ。窓ガラスに降りかかる雨を見ながら今朝フェリーで出会った親子のことを思い出す。「確かテント泊って言ってたけど大丈夫かなぁ~」。
列車はじりじり遅れながらも鹿児島目指して進んで行く。途中の駅、青井岳に到着。確かここも秘境駅に選ばれたなぁ。初めてここを通ったのは初めて一人旅した17年前、高1の春休みのことだ。その時は特別何かに感動したわけではないんだけど何故か記憶に残っている。あの時の旅では辻仁成の「オープンハウス」を読みながら旅してたなぁ。そんなことを思い出しながらボーっとしているうちに都城に着いた。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○