忍者ブログ
2008年12月23日
[1248] [1246] [1244] [1243] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全席指定のレッドアロー。立派な車両でこれなら特急料金を払うのも納得だ。感じ的には近鉄特急っぽい。自分の席にいくと知らんおっちゃんが座っていたのでホイホイと追っ払い荷物を置いて歯磨きと朝の生理現象解消を済ませて席へと戻る。車内を見れば普通の格好の人以外に山の格好の人とゴルフの格好の人が目立つ。山の人は全部両神山か?いや三峰口から雲取という手もあり得るな。つーか僕が知らんだけで他にもいっぱいあるのかもしれん。ところで始めて乗る西武線、さすがは東京の鉄道。複々線である。しかも通過する駅というのも都会的な洗練された駅である。よく関西を私鉄王国というけど東京と比べたら全然である。やっぱ東京は次元が違うわ。その西武池袋線も石神井公園を過ぎた辺りから景色が落ち着き始め東久留米まで来ると沿線に畑なんかも見え始め所沢まで来ると線路脇に菜の花なんかが咲いちゃってたりする。つーか所沢って東京から結構近いんだな。特急に乗ってるからかもしれんが。景色はすでに東京のそれとは違いその辺のありふれたの町のものである。飯能で普通の格好をした人達とゴルフの格好をした人達が下車。ここで列車はスイッチバックして・u榱h磴髯・w)目指す。外はとうとう雨がパラパラ降ってきた。予報では晴れ時々曇り、降水確率20%でガスが湧いてて雨が降る。雨男の真骨頂である。飯能からはローカル度数が一気に増す。先日この飯能~秩父間の廃止検討のニュースが流れた。どっかの外国の投資会社が儲からんこの区間を廃止せよとか言ったらしい。そして西武鉄道はこれを突っぱねた。投資会社対西武鉄道の戦いの始まりだ。乗った感覚では確かにローカル線で儲かってしかたがないという区間ではない。だからといってじゃあ廃止なんて言い出す投資会社は最悪だ。
DSCF1011.JPG株式会社だとはいえ公共交通機関である。金出してるから自分のものだと思いたいなら違う業種の会社でやってもらいたい。こんなのに負けるな、西武鉄道!!そして列車は小雨の降る秩父駅へと到着した。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○