忍者ブログ
2008年12月23日
[1352] [1348] [1345] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1333] [1332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰り急いであてを作って発泡酒とともにベランダへとあがる。ちなみに嫁と子供は火曜日から実家に帰っていて気楽なやもめ暮らしである。
ベランダのベンチに腰掛け発泡酒片手に花火見物。昔はちょいちょい現場に行ってたけど最近は人ごみがめんどくさいので極力近づかないようにしている。
ちなみに社会人になって住んだ歴代の部屋からはよく花火が見えた。名古屋の港区に住んでた時は名古屋港の花火が良く見えたし、塚口の時は伊丹の花火が良く見えた。今の家からはこの猪名川の花火が良く見える。伊丹の花火も豆粒のように見え、淀川の花火もミジンコのように見える。(笑)
花火は1時間ほどで終了。5000発しか上がらないからこんなもんだ。最後の最後は手当たり次第派手に打ち上げる感じで「バババババン!!!!!」っと派手な音がして終わりを告げる。
DSC_4726.JPGDSC_4745.JPGDSC_4756.JPGDSC_4757.JPG














↑写真も撮ってみたんだがいまいちだなぁ。花火を撮るのは難しいわ。


先日福知山の花火大会の事故では「当分間は中止も含めて検討する」なんてことになったけど猪名川の方は無事に終わったようだ。これからもずっと続いてほしい川西&池田の夏の風物詩である。
DSC_4783.JPGDSC_4784.JPG



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○