忍者ブログ
2008年12月23日
[1345] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1333] [1332] [1372] [1370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も甲子園に行ってきた。今日は大阪に出勤。15時過ぎに仕事が終わり西九条から阪神電車に乗る。15時22分発の三宮行きの急行だか快速急行だかで甲子園に向かう。西大阪線・・・じゃなくてなんば線内は尼崎まですっ飛ばす。ここにもこういう列車が走るようになったんだねぇ。甲子園には15時37分着。わずか15分。速いね。
一昨日は時間がなくて球場へ一目散だったけど今日は余裕があるので駅横のコンビニに向かう。が!!なくなっていた。一昨日も「あれ??なんか見当たりませんけど。」って思ってたけどやっぱりなくなってた。なんか寂しいな。
いつもの如く外野席へと向かう。ちょうど鳴門と常葉菊川の試合が終わったところでアルプスから学校関係者の団体が続々と出てきたところであった。
球場に入り電光掲示板を見てみてびっくり。なんと先ほどの試合、鳴門が17-1でボロ勝ちしていた。いや~なんか今年は鳴門が行きそうな気がするな。

DSCF2548.JPGてこれから始まる第4試合は作新学院対日大山形。どちらかに肩入れしてみないと面白くないので日大山形を応援することにした。なので日大山形寄りのレフトスタンドに腰を下ろす。
まぁ今回の場合は作新→江川嫌い→作新好きじゃない、日大山形→こないだ蔵王行った→山形好きってな感じで決めた。別に作新の子らには何の罪もないんだがとりあえずこんな決め方でレフトスタンドへ。
そして試合開始。一昨日は6回表からだったので試合を始めから見るのは今年初めてだ。ほんとは第一試合から第4試合まで一日入り浸って見ていたいんだがなかなかそういうわけにもいかない。
試合の方は日大山形が優位に進める。いやーいいね。つーか高校野球はテレビやラジオではなくてやっぱ現場で見るのが一番いい。
途中、日大山形のエース、庄司君のレフトポール際の痛烈な打球がビールの売り子の娘に直撃。飛び跳ねて痛がってたけど大事には至らなかった模様。よかったよかった。しかしこの庄司君、この後ヒットを放ちその後もタイムリーヒットを放つ。打って良し投げて良しである。
試合は日大山形が勝利。いや~楽しい時間であった。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
としぷー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/09/23
職業:
さらりーまん
趣味:
登山 自転車 旅 鉄道
自己紹介:
登山、ロードバイク、一人旅が趣味の37歳。メタボの泥沼からなかなか脱出できないがそれは自分の意志の弱さだとようやく気がついた。最近は「食べるな動け!!」をモットーに脱メタボを目指す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○